交野の理事長灰 殉決勝 | シャンク シャンカー登場

シャンク シャンカー登場

自分ゴルフの徒然日記

日曜日は、基本少年野球なので

 

こっち関係の人達には、まったくもって歓迎されません

 

下の子も

 

とうさん、あしたは来るん

 

あかんねん

 

ふ~ん

 

 

2週続けて、日曜日にゴルフ場にむかう

 

 

 

ゴルフ場に行く道中

 

山道に差し掛かったあたりから、憂鬱な気分になります

 

いややなぁ

 

帰ろかなぁ

 

なんせ嫌

 

 

お尻の方での通過なので

 

トップ組で、尚且つ先頭バッター

 

メンツは、今週も気を遣わん面々でした

 

当たりです

 

楽しいメンバー

 

キャディーさんもおもろいMさんが先週に続いてつきます

 

 

曇天の雨予報ですが、雨は回避で小雨がパラつく程度

 

ちょと寒い

 

 

なかなかの爆風

 

1番、ようさん人おる

 

ティーグランド全囲み

 

やだやだ

 

おねがいしま~す

 

ゴロ打つぞ、ゴロ打つからと宣言しながら

 

先週に引き続いて、身体がピタッと止まって

 

フックする

 

だけど

 

超低空ショットなので

 

セ~~~~~~~フ

 

爆笑さらって、無事避難

 

ただ

 

セカンドバッターの組のハンデ頭の同い年のOさんが風にあおられ

 

左に2発

 

そして、元チャンプのEさんもドロップフック、これは生き延びた

 

Tさんはアゲインストに向かって行って大失速でポトんって

 

ドロドロ予報

 

セカンド地点でOさんの1打目が左バンカーに残ってた

 

からのバーディースタートしてはった

 

 

自分は静かにボギースタート

 

2番は、セカンドミスして、左の木の真裏、横出ししてダボ

 

あらら

 

 

風キツイ

 

交野仕様の低空ドライバーを駆使してなんとか生き延びる

 

 

アーメン6番

 

ここだけは球上げなあかん

 

平常心を意識しつつも

 

できるわけもなく

 

右の土手方向に

 

他のコースなら、傾斜に沿って落ちてくるんですけど

 

ここは、ほぼほぼ落ちてこない

 

とうとうOB

 

 

ただ、ここまで1オーバーのEさん

 

OB、OB、OB、……。

 

最後はスプーンに持ち替えて、ナイスショット

 

11点

 

地獄絵図

 

それ以降、ドライバー封印してた

 

交野恐ろし

 

これがこれこそが、交野なんです

 

 

自分はなんとかダボで切り抜けられた

 

前半終わって、可もなく不可もなく

 

あきらめるには、まだ早いって感じのスコアで

 

 

昼食に

 

生小と大ジョッキハイボールでやめといた

 

11番で事件がおきた

 

折り返しは待ち待ちで

 

インの最難関ホール11番

 

グリーンあがる途中から

 

ファーファ―ファーファ―聞こえる

 

さすがに気になって、誰や誰や

 

トクちゃんか

 

なんて思ってたら

 

 

春のチャンプ

 

前半37のUさんが

 

4発やってた14点

 

恐ろしや交野

 

そうそうそう

 

これこそが、交野なんです

 

 

 

こんな嫌なゴルフ場で必死こいて

 

ダボだけは叩かんとこうとゴルフする

 

四条畷みたいな緩いゴルフ場やったらとつくづく思う

 

なんで僕はここを離れないのだろうかと

 

 

茶店に

 

脳みそ、狂わそか

 

ハイボール注入

 

15番終わり5オーバー

 

 

あがり3ホールはむずいから、無いな

 

で狭~~い、16番

 

セカンドグリーン右ラフで

 

寄せワン

 

で長~~い、17番

 

での超アゲンスト

 

セカンド80ヤード

 

寄せワン

 

で広~~い、18番

 

振り回したら、右カート道横の林の中

 

横出して

 

4打目、バンカー越えの60ヤード

 

寄せワン

 

 

なんか希望の光がうっすらと

 

トップ組なので

 

後続待ってたら

 

スコア表見ると

 

叩く、叩く、皆叩く

 

半分は90以上叩いてた

 

おかげで、結構抜いていった

 

交野で良かったと一瞬だけ思えた

 

でも来週の事考えると

 

すぐに交野が嫌いに戻った