先日もお話しましたが、子供の頃からデパートの食器売り場が好きだった私。

 

 

大人になって、少しずつ好きなデザインやブランドの食器を集めています。

 

今回ご紹介するのはこちら。

 

 

エルメスのピタゴラス 

 

木の実や野いちごのデザインが可愛い、今は廃盤になったものです。

 

 

 

こちらのティーカップの方は、かれこれ四半世紀ほど前、パリを訪れた際、フォーブル・サントノーレにある本店で購入したものです。

 

航空便で配送を頼めば良かったのですが、なぜか自分で持って帰ることを選択してしまい、帰りの飛行機の機内で、膝に大事に抱えていたのを見かねたCAさんに、ギャレーで預かってもらった記憶があります。(膝に荷物を置いてはいけないことは、もちろん、今なら理解できるのですが、すごい世間知らずですよね)

 

今では中古市場でもなかなか手に入りにくいデザインなので、これからも大事に使っていこうと思っています。

 

ちなみに、こちらのマグカップは、昔友人に誕生日プレゼントにもらったものです。

 

 

内側にもこのように野いちごのデザインが入っています。

 

 

こういう高級陶器こそ、普段使いするのがかっこいいのですが、もったいなくて、なかなか使えない。。

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニターの達人アンケートモニター歴14年の経験を生かして、お得なポイントサイト・アンケートモニター、日々の暮らしの節約術などを掲載しています。