先日、ご紹介したバーキン30の収納力について。

 

 

マチの大きいバーキンは、見た目以上に収納力があることをご紹介しました。

 

今回は、ミニケリーの収納力についてご紹介します。

 

ミニケーリーと言えば、パーティーなどのフォーマルなお出かけや、ショルダーにしてミニポーチとして普段使いするなど、用途は限られており、見た目通り、収納力はほとんどありません。

 

最近ではケリーミニ2という更にコンパクトなサイズが発売されており、こちらも人気となっています。

 

 

 

 

 

    

ミニケリー W20センチ×H14センチ×D9センチ

ケリーミニ2 W19センチ×H12センチ×D5.5センチ

 

 

 

とケリーミニの方がより小さなサイズとなっていますが、今回はスタンダードな20センチサイズのミニケリーで検証したいと思います。

 

 

このようにマチも9センチしかないので収納力はほぼありません。

 

 

中に入れるのは、こちらの①ミニ財布、②コンパクト、③スマホの3点のみです。

 

 

中に入れると、結構これだけでもいっぱいになりました。蓋は何とか閉められましたが、ぎりぎりでした。

 

 

手元にバックがない場合は、バーキン30センチの回でもご紹介しましたが、ショッピングバックでのシミュレーションがオススメです。

 

エルメスの場合、購入前に他のブランドのように、お店で自分の持ち物をバックに入れさせて貰って試すようなことは気軽に出来ません。

 

そこで、私も購入前に試したのが、マチと横の長さが近いショッピングバックを使って、シミュレーションをおこなうこと。

 

高さは折って確認出来るので、横幅20センチ、マチ9センチに近いものを使ってバックに入れたい荷物を詰め込んでみると、だいたいの収納力が分かります。ケリーミニ2を想定する場合は、横幅19センチ、マチ5.5センチ、(高さ12センチ)に近い物を選んでみてください。

 

今回はディオールのミニバックが横幅20センチ、マチ9センチだったので使用してみました。

 

 

高さはこのように折ってみることで、どのくらいの荷物が入るか確認出来ます。

 

 

大きさがちょうど良いショッピングバックは、おサイフを購入した時のものやコスメを購入した時のものがコンパクトで見つりやすいかも知れません。

 

 

 

 

 

 

 

    

大切なエルメスバックをカビや湿気から守るラブラブオススメのアイテムラブラブ

オススメは、ガラスキャビネットで保管すること!バックを毎日眺めながらカビ対策も出来て一石二鳥です!

 

 

もちろん、ケースの中には除湿剤を入れておきます。

 

エルメスユーザーさんの中では、こちらの炭八さんが人気ですよね。除湿の他消臭効果や防虫効果もあります。

 

 

雨の日にエルメスのバックを持って出かけるのはオススメしませんが、どうしても持ちたい場合や急な雨が降ってきた時に便利なのがバックの雨よけカバー

 

 

 

 

 

アンケートモニターの達人アンケートモニター歴14年の経験を生かして、お得なポイントサイト・アンケートモニター、日々の暮らしの節約術などを掲載しています。