OZmall(オズモール) ☆フォーシーズンズ大手町のアフタヌーンティはオズモールからおトクに予約できます☆

OZmall(オズモール)

 

コロナ渦で2020年のお正月以来、ず~っと控えていたアフタヌーンティをようやく再開しました!!

 

 

 

 

休んでいる間に、世間では、アヌタヌーンティを楽しむことを「ヌン活」という呼び名も広がり、すっかりお馴染みの光景となりました。

 

 

今回訪れたのはこちら。

 

 

「フォーシーズンズホテル大手町」

 


 

 

 

私も、一緒に行った友人も、最初気が付かなかったのですが、「フォーシーズンズホテル大手町」は、

 

 

東京駅の近くにある「フォーシーズンホテル丸の内」とは別のホテルなのです。

 

 

 

以前「フォーシーズンズホテル丸の内」には何度か行ったことがあったのですが、その違いに予約の際は全然気が付かず、

 

 

 

 

 

うっかり、当日、丸の内のお店に出かけて、予約が取れていない??なんて珍事を巻き起こすところでした。

 

 

そんな危機も何とか直前で回避。

 

 

当日、大手町駅の近くにある「フォーシーズン大手町」に無事到着しました。

 

*KDDIビルや読売新聞社の本社ビルの通りを挟んだ向かいの、パシフィックセンチュリープレス丸の内に入っています。地下鉄からだと大手町駅C2aを出て、目の前のビルの右奥にホテルの入り口がありますが、ちょっと分かりづらいです。

 

 

場所は、39階にある「THE LOUNGE」。

 

 

皇居をはじめ都内のビル群が一望できるものすごい見晴らしの良い場所でした。

 

 

今回のコンセプトはメロンアフタヌーンティ。

 

 

今回はレストラン予約サイトが軒並み満席だったので、直接ホテルに予約しました。

 

 

飲み物は時間内飲み放題。お茶の種類がすごく多く、カフェインNGの私は助かりました。

 

柚と柿の葉のお茶、ほうじ茶、カモミールティを注文しました。

 

 

 

2段のセット、上はスイーツ、下はセイヴォリー。全てメロンが入っています。

 

 

 

スコーンとミニメロンパンも。

 

 

 

お口直しの柿。みずみずしくておいしかったです。

 

 

3年半ぶりに直接会った友人と、近況やファッション、セルフケア、スポーツの話題など、話は全然尽きず、2時間の予定時間があっという間に過ぎていきました。

 

フォーシーズン大手町のアフタヌーンティは3部制の予約制になっています。

 

11:00~13:00

13:30~15:30

16:00~18:00

 

7月からはマンゴーアフタヌーンティがスタートします!

 

 

 

ラウンジの奥にはライブラリーコーナーも。

 

フォーシーズンズ大手町のマンゴーアフタヌーンティはオズモールからおトクに予約が出来ます!!

OZmall(オズモール)

OZmall(オズモール)

 

 

 

アンケートモニターの達人アンケートモニター歴14年の経験を生かして、お得なポイントサイト・アンケートモニター、日々の暮らしの節約術などを掲載しています。