コロナ渦の間、メイクアップ用品はほとんど新しいものを購入していなかったので、今回、古い物を断捨離して一新することに。

 

お気に入りの商品はそのまま同じ物を継続で新調する予定なのですが、いつも迷うのがアイシャドウ。

 

若い頃から目の周りが立体的で目がくぼんで見える私の場合、ブラウン系でグラデーションを作ってしまうと、くぼみが余計に強調されてしまうのです。

 

まぶたをふっくら見せるには、明るめのピンクのアイシャドウがぴったりなのですが、今回もいろいろなメーカーのサイトを確認したのですが、コーラル系はあっても、明るいピンクを取り扱っているブランドがあまりなく。。

 

という訳で、長年アイシャドウ難民になっていたのですが。

 

今回、「アディクション」に、99色のカラーを自由に組み合わせられる製品があることを知りました。綺麗なピンクもあるので、自分で好きなカラーをチョイスしてパレットを作ればいいと思い、伊勢丹のお店を訪れることに。

 

BAさんにお話しして、組み合わせを一緒に検討することに。

 

今回、担当してくれたのは、BA石田ニコルちゃん似のすごく綺麗なBAさんで、腕にいくつもカラーの組み合わせを載せて、ものすごく一生懸命紹介してもらいました爆  笑

 

アディクションのアイシャドウは、カラーの違いの他にも、ラメの感、マット、クリームタイプなど質感もバリエーション豊富。

 

私の場合、やはり明るめのピンクでラメの少し入ったものがオススメなのだそう。

 

そこで、ピンク系3つと、目の際にブラウンを置いてアイラインとなじませることにしました。

 

すごく発色が気に入ったので、アイシャドウと一緒にチークも購入することに。

 

アイシャドウ4色とチーク1色を専用ケースに入れてセットしてもらいましたラブラブ

左上の淡いピンク(002P)をベースに塗り、左下のピンク(013P)をアイホールに載せ、真ん中下のブラウン(005T)を目の際に入れてから、真ん中上のパープル(015P)を上のピンクと下のブラウンをなじませてぼかす感じに入れます。左下のピンクは下まぶたの涙袋にも使えます。

右端のチークは003N。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンケートモニターの達人アンケートモニター歴14年の経験を生かして、お得なポイントサイト・アンケートモニター、日々の暮らしの節約術などを掲載しています。