福島県いわき市へEverybody Go! | オレンジの日記

オレンジの日記

気まぐれな ~オレンジの日記~

ザ・少年倶楽部プレミアム

〜福島へEverybody Goツアー 

藤ヶ谷プロデュース音楽企画〜



福島県いわき市へ行って来ました音譜



まずは三崎公園音譜



この日はあいにくの雨あめ

しかもザーザー降りガーン



恐竜の滑り台🛝

滑って下まで降りたかったけど断念ショボーン






滑り台の下でキスマイ達がベティさんを待ってましたね





マリンタワー🗼




遠くに大きいキノコが見えます🍄




三角コーンあご乗せパフォーマンスをした所です


潮見台音譜


下を除くと怖いくらいガーン






天気が良かったらな〜ショボーン




続いて

ワンダーファームへ音譜リンゴ




トマト狩り体験はこの日はお休みショボーン


その代わりトマトソフトを頂きましたソフトクリーム



冷たいナポリタンを舐めている様でした💦

私、生のトマト以外、苦手なもので…

すいませんm(_ _)m



売店で



《Kis-My-Ft2の皆さん

ご購入いただきました!》



と書いてあるポップを見つけました!!下矢印



※許可を得て撮影してます



トマト味噌🍅


試食も出来るとの事だったので、試してみることに🥄


私;「キスマイも購入したんですか?おねがい


店員さん;「そうなんです!本当はここは予定になかったんですが、『お土産買いたいよねー』と言って、急きょ立ち寄ってくれたんです。

カメラが回ってなくても、皆さん、リアクションがすごく良くて、『美味しい、美味しい♡』と言って、全員が購入してくださったんです」


私;「キスマイのみんなはカッコ良かったですか?ラブ


店員さん;「それはもうオーラがあって、すごくカッコ良かったです♡

肌も綺麗で♡

私、それまで全く興味なかったんですが、ファンになりましたラブ



わー、嬉しい‼️



この話を聞いた時

『美味しい、美味しい』

と言ってる千ちゃんの姿が思い浮かびましたブルーハート



キスマイのみんなが購入したと聞きリンゴ

もちろん、私も購入チョキ



自宅用、お土産に

たくさん買っちゃいましたてへぺろ




続いて

いわき震災伝承みらい館へ音譜





〜藤ヶ谷プロデュース

いわき市ゆかりのアーティストとコラボ〜




藤ヶ谷太輔『ヨブコエ』ルンルン






Kis-My-Ft2『Dream On』ルンルン





こちらで

2曲披露してくれましたねカラオケ




いわき市も東日本大震災で大きな被害が出た地域のひとつです

ただ、同じ福島県内でもさらに甚大な被害が出た双葉町や南相馬市に隠れてしまい、私自身、実際にいわきに来るまで、いわき市がこんなにも大きな被害が出ていたとはあまり理解していませんでした

みらい館のすぐ隣には、かつて中学校が建っていて、津波の影響で浸水し、その後取り壊され、このみらい館が建設されたということを知りました

キスマイのこの企画がなければ、知らなかった事だったので、それだけでもとても意味のある企画だったと思います

ガヤさん、ステキな企画、そしてコラボ

ありがとう!




最後は

居酒屋 味処 紫音譜




開店前だったので(営業は17時から)

残念ながら今回は外観だけパシャリカメラ



キスマイ達が食べたのは


毛ガニの甲羅盛り

お造り

目光のから揚げ

そして自慢のお通し




(この日のお通しは赤次の煮付け、中とろの山かけ、かつおの揚げ浸し、漬物(自家製)の4種類割り箸

もはやお通しだけで食事になってしまう程のボリュームです)



いつかゆっくり時間がある時に行きたいですニコニコ




かけ足で巡ったいわき市足



いわき市はとっても広くて、移動するだけで結構時間がかかります



この他にもまだまだ周りたい所もあるので、近いうちにまた行ってみようと思います








おまけ



(キスマイとは関係ありませんが)

いわき市内にある有名な温泉地

いわき湯本温泉♨️にある温泉神社⛩にも立ち寄りました音譜





温泉が湧き出ています♨️



手水社に水引風鈴

その隣には風鈴が並んでいました



風鈴の音がとても心地良かったです🎐