7.13練習 | 格闘技練習会 マスラオ宮古

格闘技練習会 マスラオ宮古

岩手県宮古市に所在する総合格闘技 武道 修斗
キック ボクシング レスリング 柔道 柔術 空手
練習会 マスラオ宮古のブログです。

ヘライロックです。


金曜は寝技の日、ということでマット運動や基礎ムーブを30分みっちり。


エビや背中移動で道場を8周。


水曜のサーキットよりもキツくしてやろうという魂胆です。


その後

オープンガードドリル

草刈りスイープ

限定スパー


三角締め


そこからドクター送別スパーで見られた技の解説


ドクターがワヤマさんに極めたトライアングル→アームバー→モンジバカ

85chがドクターに極めたトライアングル→V1


ついでに

僕とオットットさんは柔術のyou tube風動画を撮ってました。
格闘技練習会 マスラオ宮古

格闘技練習会 マスラオ宮古


格闘技練習会 マスラオ宮古

格闘技練習会 マスラオ宮古

それから、僕がよく使うジャカレ十字ですが、コマさんとのスパーでジャカレに入る前の体勢で腕を極める事が出来ました。


足が稲妻のような形なので『ライトニング・サンダーボルト・サンダー』と名付けました。

大人2人なのに中学生レベルのネーミング。


逃げ方は簡単です。でも、そこからジャカレ、オモプラータ、フットチョークなどで移行できます。

まあ今までも使ってたんですが。


最後にハーフガードからのレッグロックとそのカウンターをやって終了。


みなさんお疲れ様でした。







ドーモ。

オットットです。

・・・・誰がオットットだって?