1.13練習 | 格闘技練習会 マスラオ宮古

格闘技練習会 マスラオ宮古

岩手県宮古市に所在する総合格闘技 武道 修斗
キック ボクシング レスリング 柔道 柔術 空手
練習会 マスラオ宮古のブログです。

錬習参加者:85ch、もんまさん、ヘブライ、いっぺー、コマさん、ドクター、イトーさん、ヨッシー

メニュー:ミット打ち、マスレス、グラウンドの技研、グラップリングスパー



どうもHELL EYEです。

最近、柔術人口が増えつつあるマスラオ…


85ch(道着写真なかったです…)


ヘブ
岩手県宮古市 総合格闘技 武道 修斗 キック ボクシング レスリング 柔道 柔術 空手 練習会 マスラオ宮古

クラさん

岩手県宮古市 総合格闘技 武道 修斗 キック ボクシング レスリング 柔道 柔術 空手 練習会 マスラオ宮古


そして今週から

KOMA act2さんが!
岩手県宮古市 総合格闘技 武道 修斗 キック ボクシング レスリング 柔道 柔術 空手 練習会 マスラオ宮古

そんなact2さんのために今日は“潜り”講座。


クローズドガードからの潜りスイープ

スパイダーガードからの潜りスイープ、オモプラータ2種類、三角、キーロック

Xガードからの潜りスイープ

腕十字&潜りスイープ


盛りだくさんでしたがやってる事は一緒。打ちこみを何度もして自分のものにしましょう。



グラップリングスパーではドクターにボロぞーきんにされました…。


ポジショニングのうまさに何種類かの極め技が加わり、中々手に負えなくなってきましたね。

最後はドクターオリジナルのHSW(エイチエスダブリュー)で一本取られました。


HSW… そう、必殺技です。


柔術やグラップリングやMMAでも見た事のない極め方でした。

似た技はありますが入り方が全然違うし、本人はその技を知らなかったという…。

格闘技始めて半年の選手がこんな技を編み出すとは驚きです。


しかもこの技、ヘライロックからの連続技にも使えそうです!

さっそくパクる気満々…


85chも言ってましたが、皆さんも自分の必殺技を磨きましょう。