サンクトペテルブルクに行ってきました | Arte, arquitectura y espacio-tiempo conectados a España.

Arte, arquitectura y espacio-tiempo conectados a España.

美術、建築、空間が好きです。それらに触れられる時間が愛しい。そして何故か、私の感性はスペインに繋がる。

7月の終わりにサンクトペテルブルクへ行ってきました。

 

往路の所要時間は約13時間半でしたので、ヨーロッパよりは近いです。

 

成田→モスクワ (10時間)

乗り継ぎ(2時間強)

モスクワ→サンクトペテルブルク(1時間半)

 

モスクワを飛び立った直後の風景。


緑と水が多いのが意外でした。

 

サンクトペテルブルクの目ぬき通り

ネフスキー大通り


ピンク色の建物が多いという印象と、外観の装飾に人物像が付いているのが目を引きました。
そして、この外壁に付いている人物像や通りに立っている銅像がどれもデカい。違和感を覚える程大きかったです。

暗くなってくると建物がライトアップされて素敵でした。外壁が照らされて良い雰囲気を生んでいました。

259