クエンカ マンガナの塔 | Arte, arquitectura y espacio-tiempo conectados a España.

Arte, arquitectura y espacio-tiempo conectados a España.

美術、建築、空間が好きです。それらに触れられる時間が愛しい。そして何故か、私の感性はスペインに繋がる。

マヨール広場を抜けて、朝バスで通った道を戻ったところにもビューポイントがありました。
バス通りから少し入って新しく造られた階段を登って行くと時計台が見えてきました。
これがマンガナの塔。
振り返ると、屋根越しにクエンカの乾いた山と晴れ渡る空。

クエンカの生活を切り取りたくて、ズームで撮ってしまいました。

上がっていくと現代アートのモニュメントがあり、広場に繋がっています。

時計台とカラフルな遊具の組み合わせに惹かれて進んで行ったら、

今まで観てきたカラフルな建物とは全く違う、柔らかい赤土の街並みが広がっていました。
スペインには色々な景色があるなと改めて思いました。

そして近くにアルカサルという通りが。
この高台はかつてお城だったとか?
妄想が広がりました。

248