エル・エスコリアル | Arte, arquitectura y espacio-tiempo conectados a España.

Arte, arquitectura y espacio-tiempo conectados a España.

美術、建築、空間が好きです。それらに触れられる時間が愛しい。そして何故か、私の感性はスペインに繋がる。

エル・エスコリアルは避暑地として知られていて、緑が多少ありゴルフ場もあります。
標高1000m超、爽やかで過ごしやすかったです。

修道院が見える広場でランチにしました。
穏やかで品のある場所で、リラックスして過ごせました。
青空の下ではcaña
ステーキ!
普段は草食&少食な私ですが、連日歩き続けていたので、スペインでは肉食化していました。
お肉美味しい。この日はPimientos de Padrónが付け合わせに付いていました。

エル・エスコリアルでは、修道院の素晴らしさに胸が一杯になってしまったので、ランチの後は軽く散歩しただけでマドリードに戻りました。

田舎だけど洗練されていて、街の雰囲気が優しかったです。「日射しとエネルギーが溢れるスペイン」は当てはまらない街でした。



214(2016.11.26-)