掃除がはかどるワケ | 笹井絢子のブログ

笹井絢子のブログ

ブログの説明を入力します。

先日
朝起きた瞬間に「あっお掃除!!」
と感じました

その日は
もともと組んでいた予定があったのですが
「美力学」を学んでから
ひらめき!を感じると

即行動!!

これは「美力学」を学んで
ひらめき!や、ときめき!
ドキドキやワクワク
に素直に行動できる「自己対応能力」を意識できるようになったから

それまでの私は「予定」が突然変更になったり
「スケジュール」通りにならないと
何だか 落ち着かなくなる・・・
不機嫌になってしまう・・・・・
という人でした・・・

要は人や環境などを受けれる自分の幅が
すっごく狭かった涙のです



朝のひらめきを素直に行動にした
お掃除

始めると
今までと比べると
とてもスムーズ

「どうしてだろう??」
と感じながら
掃除機→拭き掃除→窓枠→網戸→窓→玄関と
年末の大掃除をしなくても良いぐらいの勢いで進んでいきます(笑)

そして玄関にたどりついたところで

気が付いたのです

「断捨離のおかげだ!!」と   遅い・・・


9月から2ヶ月間
再受講させていただいている美力学体感プログラムの中で
実践する「美心断捨離」

よくあるスクールでの学びとは違い
アカデミーで学ぶことができるのは
「心の教養」



だからこそ
日常を授業として体感しながら学ぶことができる体感プログラムを実践すると
2ヶ月で「おおっ」と驚く変化が現れる!!


何度かチャレンジしても
いつの間にか元の状態に戻ってしまう・・
なんだかスッキリしない・・・

ということを経験してきた「断捨離」ですが
今回の体感プログラムを実践することで

家の中にあった不要なものが
ほとんどなくなったのです!

そしていつの間にか

掃除がしやすい


お家になっていましたおんぷ

思った以上にスムーズに進んだお掃除
やっているうちにドンドン楽しくなってきて
おトイレ⇒洗面所⇒キッチンのシンク⇒最後はキッチンの換気扇まで到達しましたよ!!




余談ですが・・・
ここで衝撃の事実が発覚汗
ずっと旦那さんにお願いしていた換気扇のお掃除
彼はレンジフードの中まで分解できると思っていなかったそうで
10年近く掃除されていなかったgakuri*ということが分かりました


10年の油汚れは手ごわったです・・・・


自分の固定概念で換気扇の掃除=レンジフードの中まで
と思っていたのだ。と感じました。

人の話を聞くこと・人に伝えること 端折ってはいけませんね





今日も笑顔が繋がりますように
心理美容カウンセラー 笹井絢子




美力学   ~入門編~ 全1日 3時間
美しさの芯になる自信を身につけるためのカリキュラム
 
~“心のしくみ”を知る~

①「潜在意識」と「顕在意識」とは
②「感性」と「感情」とは
③ じぶんの発する言葉を意識するには
④ 信頼と絆を考える
⑤ 学んだことを実践するために必要な「気」について考える
⑥ 自己分析を行う

 

講師 笹井 絢子
日時 10月30日(日)10:00~13:00

場所 奈良市朱雀4丁目(近鉄高の原駅近く)
料金 35,000円(税別)

定員 2名様 ⇒1名様 *先着順  

お申込み詳細は http://nsb-counselors.com/kizuna/job.aspx

*上記以外の日時をご希望の方は、ご相談を受け付けています!!




美力学の創設者 谷本 由希さん


谷本 由希さんのブログは こちら キラキラ
おススメブログ
美しい言葉。
本物という言葉。

*「美力学」「日本心理美容カウンセラー」は特許庁に商標登録ずみです。
*許可なく ブログを転用することはご遠慮下さい。
*谷本由希さんからのブログの引用は許可を得ております