過去を振り返るとき | 笹井絢子のブログ

笹井絢子のブログ

ブログの説明を入力します。

日々の中で「過去」を振り返ることはありますか?

あの時はよかったな
あの時こうしていたらどうなっていただろう

友人と会うと過去の話ばかりしていること(笑)
ありませんか?


なんにでもなれると思っていた中学生時代
一つのことに打ち込んでいた高校時代
自由だと感じた大学時代
時間が無限にあると感じた独人時代
どこにでも行けた新婚時代

私は
すごく戻りたいわけではないけれど
あの時「これが良かったな」と思うことが時々ありました。
時間
お金
環境
それは、今「ないな」とか「もっとほしな」と感じているものが
あったころだったのかもしれません


でも、美力学を学び
「ふっと」気が付くと

あの頃・・・と思うことがなくなっていることに気が付いたのです。

だって
人生の中で今が一番充実しているビックリ
そう、自然に感じるようになったから


日本心理美容カウンセリングアカデミー奈良中央エリアマネージャー
心理美容カウンセラー
助産師
MAMA`sスクール代表
赤ちゃんの訪問員
母親
女性
その他もろもろ

いろんな肩書を持っているけれど
それは名前だけのもので

全て「わたし」という自分で生きている時間

だから
どんな肩書を持っていても
言っていることは変わらないし  時々、専門用語が増えますが
持っている想いも変わらない


それは
「変わりたい」と
「自信を持ちたい」と
「このままで終わりたくない」と

由希さんに出会い、美力学を学ぶ一歩を踏み出した
自分がいるからだと感じます


過去の自分が今のじぶんを創り
今の自分が未来のじぶんを創っていく


由希さんから学び
「美力学」で体感してきたこと

失敗と感じることや
達成感
悲しみや嬉しさ
怒りや楽しさ
後悔した瞬間や
感謝した瞬間
その沢山の「過去」を経験してきた自分が今の自分を創っている

そして
「未来」の自分は今からの 自分の行動 でどのようにも変化することができるキラキラ



今に満足できない
もっとやりたいことができるようになりたい
あきらめた「夢」がある
自分が打ち込める「何か」を探している
今の自分を変えたい
自分に自信を持ちたい

そんな自分があるならまず一歩
踏み出してみませんか!!

一歩に遅すぎることはないからキラキラ



今日も笑顔が繋がりますように
心理美容カウンセラー 笹井絢子




こころの教養×未来図の実現

ー2017年なりたい自分になるために必要なことー

 

 日時:12月10日(土曜日)10:00-11:45 

 場所:奈良春日野国際フォーラム

    近鉄奈良駅より徒歩20分 バスもあります。

 定員:100名様

 講師:谷本由希

 申込:日本心理美容カウンセリングアカデミーホームページより

    お申し込みください。 こちら

    チケットぴあからもご購入していただけます。こちら



美力学の創設者 谷本 由希さん


谷本 由希さんのブログは こちら キラキラ
おススメブログ
美しい言葉。
本物という言葉。

*「美力学」「日本心理美容カウンセラー」は特許庁に商標登録ずみです。
*許可なく ブログを転用することはご遠慮下さい。
*谷本由希さんからのブログの引用は許可を得ております