好きな食べ物はカレーとポテサラ | ゆみっちの日記

ゆみっちの日記

ゆみっちの薄っぺらな日常&くだらない話
つぶやき・ひとりごと
お気に入りコスメ・食べ物・スイーツ
手抜きご飯

外食で食べるだけではなく自宅でも結構カレーは作ります

簡単ですしね😊


まずは玉葱・人参・ニンニク・トマト・しめじ・ブロッコリーをバターで炒め軽く塩とブラックペッパーをふり鍋に移します



お次は鶏胸肉を包丁の背でトントン叩きフォークでブスブス刺してから軽くお砂糖をふり揉みます


鍋に移した野菜に刻んだトマトを入れて


炒めた鶏肉も足して


お水を入れて沸騰したらコンソメをプラス

よく煮込んでから日本海味噌をプラス

カレーのルーは2種類混ぜてケチャップとソースをプラスしたら出来上がり


ポテトサラダには胡麻油で炒めたベーコンをプラス

調味料は塩・ブラックペッパー・すりニンニク・コンソメ・マヨネーズ

じゃがいもは茹でる前に皮を剥き切ってお水にさらしてから茹でました