えーーーーーっ | 12345678…

12345678…

通称お姫ちゃん(里親になった愛犬→スムースダックス)とオットと私+7にゃん。
初めてのにゃんこニャーちゃんを亡くし・とら、シロ、ノイジー、ゆき、チョコ、チョウ、タン♡
まとまりのない記事ですがよろしくお願いします⭐︎

まずは

ちょこちょこチョコちゃん黒猫ネタから。

思った通り、赤いりぼんがお似合いのチョコちゃん。

後ろ姿やけど笑




里親募集の宣材写真用にねリボン






なんで赤いりぼんかと言えば…






 

このチラシ
転載、コピペ、プリントアウトなど
大歓迎らしいですよおいで!!




私は生体販売はそもそも大反対ですが


今はまだ、ハードルが高く

私がフルマラソン3時間切るようなもんです。




にゃので、

せめても!
最低限規制しなくちゃならんのです。



ちゅーことで、
生後8週未満の子犬子猫を
販売させないように

世間で騒ごうじゃありませんかおいでおいでおいで











想像してください。


お母さん
一緒に生まれてきた兄弟達といきなり離され


段ボール箱に入れられたパピーやキトンは

何時間揺られるか知らないけど、
オークション会場に連れてこられ

落札され、どこかに連れて

煌々と照らすショーケースに入れられる。



このような流通経路でも
少なくない数のパピー、キトンが亡くなっているそうです。

そりゃーそーだわなショボーン





カリフォルニア州は2017年9月、「ペット救助と里親などに関する法律」を可決。
10月には知事が署名し、施行を待っていた。

この法律により、生後8週間未満の動物の販売は禁止になる。
従わない販売業者には、動物1頭につき500ドルの罰金が課せられる。




日本も
動物に残酷な国から
ちょっとづつでも脱却して欲しいです。



あかんもんはあかん精神で 




みなさまも一緒に騒ぎ立てて
拡散してください!!お願いお願いお願い







猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫猫


そんな、
赤のりぼんが超似合う里親募集予定右矢印チョコちゃん黒猫の、
オデキ問題にお付き合いくださいませ。








小さくなるかどうか、
ウィルス検査の時まで様子を見てみましょう


と先生に言われていたが

背中のグミみたいなオデキが小さくなる気配が一向になくてね、




大きくもならないし
チョコちゃん気にしてはないゆだけどね
怖くなっちゃって
ウィルス検査を待たずに
数日前病院で診てもらったのです。



針を刺して中身を採取し、
顕微鏡で調べてもらったら…


炎症ではなくて 
身体の一部

いわゆる、
腫瘍の可能性が高い


ってガーン


良性かそうでないかを見極めるためには、

全摘出
という事らしいですが



もう不妊手術終わってるし
全身麻酔で今すぐメス入れるのも抵抗あったので


とりあえず、
どれくらいの確率で判明するか分からないですが、

採取した細胞を外注検査に出す事になりました。



で、
またチョコちゃんをクレートに入れ



やっと今日、
ウィルス検査に連れてったのですが…




鼻息荒めで…








えーーっ。



検査結果は外注なので、
数日かかるってゲローゲローゲロー




違う病院では
キットでその場で判明していたのでそれが当然と思ってたら、



せやった、

この近所の病院、
なにかと外注に出すんやったチーンチーンチーンチーン









はじめ、
何言ってるのか理解できなくて
受け入れるのに時間を要しました滝汗酔っ払い滝汗酔っ払い





じゃったら、

「他の病院で検査するので帰ります」

って、言おうか迷ったけど

言えなくて…春。



なんで、
検査キット置かないのだろう?

儲ける為?

正確に結果を出す為?


誰か教えてー酔っ払い







ちゅーことで、

ちょっと丸々してきたチョコちゃん星さあ、

ごめんやけどあと数日は
隔離生活になっちゃうの笑い泣き笑い泣き




リサーチ不足なママで
ホンマごめんね笑い泣き笑い泣き笑い泣き





フトシだって
早く会いたがってるのし
ママも辛いんだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き








チョコちゃん
落ち込まんとってーおいで笑い泣き笑い泣き笑い泣き



















お姫ちゃんの本部事務所にてイエローハート

お姫ちゃんの首の後ろのシワがかわいーハート

イモムシみたいハート









家野良まっしぐら兄弟

ゆきちゃんオッドアイ猫




と、




ノイピーグリーンハート











掘り出しモンの
フトシにゃんイエローハート