夏至と梅雨 | 沙羅双樹

沙羅双樹

人は人、自分は自分

自分の備忘録が中心です
セクマイについての意見とかは書いてはおりません

今日は昼の時間が一番長い日

晴れていれば夕暮れは綺麗だったかなあ


明日から少しづつ夜が長くなる

夜が長い方が好きな

夜型人間ですが

一緒に梅雨がやってきた(笑)


今日は肌寒い

扇風機とコタツがある私の部屋

季節感まるでないっすよ(笑)


夏至の今日

叔母が紫陽花をたくさん持ってきてくれて

六月を愛でております

紫陽花は切り花にすると

気温によっては

すぐお疲れ気味になるから

なるべく短く切って

水の吸い上げをよくして飾ります


今日は肌寒いから

もらった花、みんな元気だ✨







こんなにたくさん(笑)


紫陽花の青は特に好きな青です

ちょっと紫がかった

薄紫色も雨と合いますよね



この方はずっとこんな感じ(笑)

雨の日の猫はただただ眠い💤




ちょっと先の話だけど

お盆休みは毎年三連休は確実に休めるので

いつも

チケット取るのが難しそうな舞台を

その三連休に

抽選にかけてます

世の中は平日扱いだからね


そしたらね


今年は三連休、全て観劇になってしまった(笑)

台風とか来ないと良いなあ、、、




しまおうと思っていた

長袖のパーカーを羽織ってる


金曜の午後です