おひとり様 | 沙羅双樹

沙羅双樹

人は人、自分は自分

自分の備忘録が中心です
セクマイについての意見とかは書いてはおりません

コロナ禍をすぎて


飲食店で1人席が増えたことがとても嬉しい


コロナは大嫌いだけど

コロナ禍での産物で

おひとり様席とライブ配信は

特に

嬉しいにっこり


今、朝ドラでも

戦争を経て

憲法が変わり

個人の自由が尊重された


物事の変革とは

何かの大きな出来事が無いと

変わらないのかと


考えては

しまうけれど






ひとりぼっち

という言葉はなんだか悲しくて

あまり好きではない私


おひとり様と言う言葉は

割と好きである


なんたって

様だもの(笑)


江口のりこさん主演のこちら


ソロ活って言葉も良いよねえ^^

好き


焼肉屋さんも、おひとり様専門店が出来たしねえ

カラオケも一人カラオケ専門店あるよね?

まだ行ってないけど、行きたーい


あのネズミーランドでも

1人で行く方が意外と多いことを最近知った


私はアトラクションはどうでも良い派で

あの中を歩いて、ちょこちょこお店に入ってお茶やお酒をしたい派(笑)

頭に耳付きの帽子はかぶるかな(笑)

周りの人達のファッションとか眺めたり

ベンチでぼーっとしたり

そんなこと好きなんです





こんなことばっかり書いてると

誰かとどこかに行くのは嫌なの?って思われそうだけど

もちろん誰かと行くのも好きです

みんなでワイワイ楽しむのも


ただ、ソロ活もしないとダメな体質なのである(笑)


ひとりで、あれこれ考えながら

行き先を決めて

途中で予定変更もしちゃったり

道沿いで素敵なお店を見つけて

予定外のランチを食べて当たりだったりとか

楽しいのよ

都会の探検(笑)

特に予定を立てない時は

行き先のわからないバスに乗ってみたりとかね(笑)で、適当に降りてGoogleマップで確認して、

ここにくるのかあとか(笑)


都会はどこに行ってもだいたいバスは来るし、駅もあるから大丈夫

楽しい^^(笑)

スマホは必需品だから、携帯充電器は忘れずに

ここ大事✨



今日は昨日の記事の続き

豪徳寺編を午後からアップ予定です


晴れてきたから洗濯しなきゃ💦

働くぜ!