豪徳寺に行ったぞ | 順風満帆

順風満帆

人は人、自分は自分

自分の備忘録が中心です
セクマイについての意見とかは書いてはおりません

花花花花花花花花


喧嘩ほど時間の無駄はない

話しても分かり合えないことは

諦める


君も正しい

僕も正しい

それで良い!


花花花花花花


今朝の朝ドラで

滝籐さん演じる役の方が言ったセリフです


好きだ!この考え方!

賛成立ち上がる

シンプルイズベスト✨


花花花花花花
日曜日日記

豪徳寺編です



旧テオドラ邸は

豪徳寺と言うお寺の裏側にあります


前回は予定があって来られなかったので

今回は伺ってみたよ

ここは、猫好きにはたまらないものが

気の遠くなるほどあるのである





仏殿の前にある香炉

この家紋

うちと同じ(笑)


仏殿にご挨拶をして 

お目当ての場所へ


それは仏殿左手にあった、、

外人さんが山ほどいたけど

かいくぐって写真を撮った俺📸


ご覧いただこう


おわかりになるだろうか、、、


このおびただしい数の、、、






招き猫、、( ̄▽ ̄;)わははは















もう、、

置く場所がなーい(笑)

みんな、祈願した方の名前が書いてあるのよ

幸せを招いてくれる猫達


これだけ居ると凄いよね

夜中は猫好きの私ですが

来られない( ̄▽ ̄;)

みんなきっと、右手を下ろしてると思うよ、、

疲れるもん、、(笑)



とにかく至る所に

招き猫(笑)







ここまですごいと

私も祈願しようかなと

思って




受付に行ったら長蛇の列💦

しかもほぼ外人さん💦

諦めました😆





インバウンドが落ち着いたらまた来ようかな


来た道を戻り

二両編成の電車にまた乗って🚃

大手町へ向かいました


つづく


オマケ


うちの招き猫

今日は暑いので廊下にずっと居る〜