映画とヅカな日曜日 その3 | 沙羅双樹

沙羅双樹

人は人、自分は自分

自分の備忘録が中心です

https://ameblo.jp/3836zuzu/entry-12852997854.html

↑これの続きです


ヅカ友と言うより

劇友と言う方がいいかもの

観劇友達のハミトちゃんと


現在、東宝劇場で上演中の

花組公演を観劇しましたにっこり



東宝劇場のロビーで

ひと際、目立つシャンデリア


花びらの数が

組の数

だそうな

月、花、星、雪、宙、専科

6枚の花びらの形

シンプルだけどゴージャス✨


ゆりちゃんの退団公演は昔の劇場だったなあ、、

とか、思い出すのである


花組さんの今回の演目は

アルカンシェルと言う

ちょっと変わった演目


ショーのような劇です


今回、トップ男役さん、娘役さん

2人の退団公演でもあるんです

ファンは切ないね


オープニングのセットだけ

写真撮影オッケーな宝塚

いつからなのかな?

パリのお話なので

フランス国旗とパリの市旗が飾られてます


https://youtu.be/U2DgmnI958A?si=5J0CumWjm0ldfUrR


お話の内容はこちら参照↓

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2024/arcenciel/index.html


トップの柚香光さんは、

ポーの一族の舞台化の時

アランをやられた方で

当時より数段、歌が上手くなられてて感動。


私、何故か花組の公演にご縁があり

柚香さんがパーチェスターを演じた

ME AND MY GIRLも拝見してて

この公演の時のパーチェスターは秀逸でした

パーチェスターは、弁護士の役なんだけど

歴代の方々と、まるで違う解釈をされていて

でもとても良かった

この人は上に来るなあと思っていたら

トップになられて


真ん中に立つ人だったんだなあと


大劇場公演の千秋楽を映画館の生配信で

拝見した時も、歌、すごく上手くなってる!!と感動したんだけど。

やはり生は迫力ある✨


トップ娘役さんの星風まどかさんも

歌の上手な方で

てか今の生徒さん

みんな歌が上手いのよ

カラオケ世代なのかなあ、、


そんな中で

蓮さんのお気に入りは

この方


専科の

輝月ゆうまさん

この写真のドイツ兵

コンラート・バルツァー役


このお話の中で

1番の悪役何だけど

存在感が凄い

芝居も上手い

身長もデカい←そこか

ヒゲだからオヤジっぽいけど

フィナーレの

男役群舞シーンでは

え?どこ?って探すのが大変なくらい

若くてカッコいい

良い役者さんですにっこり

蓮推しです


次期トップさんも美形で歌が上手いし

3番手さんも綺麗な子だったよ


宝塚は今

色々あって生徒さん達

大変だと思うけど

素晴らしい舞台でした


終演後、

ロビーで東宝支配人の

元男役トップスター

甲にしきさんが

お客様をお見送りしていたので

ハミトちゃんと、どさくさに紛れて

お辞儀してきた(笑)

にっこり笑って、お辞儀返してくれましたよ

^^へへへ

花花花


夜も7時近いけど

お夕飯を食べましょうと

お向かいのシャンテへ



中華をいただきながら

おしゃべり

写真撮り忘れたけど、

美味しい水餃子も食べたよ!

ここの水餃子はオススメ


ちなみに私は上海焼きそば

ハミトちゃんはチンジャオロースーとご飯セット

写真には写ってないけど生ビールも🍺

私だけ頂きました( ̄▽ ̄;)

ハミトちゃんは駅から車だということでパス


ご飯の後、お茶もして


甘いものは別腹の法則によりシフォンケーキ(笑)

ヅカ話に花が咲くけれど、、

なにぶん、健忘症な私は、ハミトちゃんに、何回も同じことを聞いてるような気がする( ̄▽ ̄;)

ハミトちゃんは優しいから、その都度答えてくれるのである。申し訳ない💦

ありがとうトド松ハミトちゃん!

で、、

2人ともわりと遠くに帰るので😆

この後、有楽町で解散しました!


大変お世話になりました!

そして来月もよろしく〜ニコニコニコニコニコニコ



映画とヅカな日曜日


おしまい