染五郎とデ・キリコ | 順風満帆

順風満帆

人は人、自分は自分
私個人の備忘録です

池波正太郎生誕100年シリーズ第三弾

鬼平犯科帳を観てきたよ

https://onihei-hankacho.com/

なんか、続くらしいにっこり

season1って、、なぜそこが英語なのか?😅


今回、親子共演

松本幸四郎が鬼平で

市川染五郎が若い頃の鬼平やってるんだけど


わたくし、染五郎推し^^

演技が

いい意味で

歌舞伎役者臭く無くて良い

色気が半端ない


今回は男臭い

正義感の強い

ヤンチャな

若い頃の鬼平の役


やっぱり、良いね

染五郎ニコニコ

season2は、出ないのかなあ、、

艶っぽくて良い役者です


中村ゆりちゃんも好きな女優さんです

どこか寂しげな美人さん

レギュラーになりそう

この役、ゆりちゃんでもいけるなあとか

あ、天海祐希さんです、

思ってた🤭へへへ


蓮⭐️4つです←ほぼ染五郎にニコニコ

https://youtu.be/TsxnM5ABN1U?si=HXnoz7Ya9gpB2V0h





お昼すぎ

上野に行きました

こちらへ

https://dechirico.exhibit.jp/


実は良く知らなかった画家の方

日本では初の大回顧展だそうなので

足を運ばせていただきました

海を渡ってたくさん来日したんだもの

ありがたく^^


曇空の東京都美術館





マヌカンと言う

マネキン人形をモチーフにした絵が多かった

全室撮影不可なので

こちら参照

https://youtu.be/HfgQNDFcCzo?si=ji_ht1Ca7Bhgs7gC


入ってすぐ

自画像がかなりたくさんあります

相当、ナルシストと観た、、、( ̄▽ ̄;)←失礼


ちょっとピカソに似てるなあと

目が、、、


今まで観た画家の

誰にも似てない作品達


好き嫌いで言ったら

嫌いではないけど

好きでもないかな、、、


一度見たら忘れられない絵です

この世の不条理みたいなものを

語りかけてくる

特に戦時下の作品たちの不気味さ


たくさんの画家に影響を与えた

偉大な画家の絵は

唯一無二の異世界を作りながら

現実世界を風刺している


最初不気味だった

マヌカンの顔が

なんだかだんだん

チャーミングに見えてくる

不思議、、


そんな感想です


興味のある方は是非にっこり





上野も花がたくさんです