すき焼きと鯵のタタキに目がないのである | 僕だけのデッサン

僕だけのデッサン

人は人、自分は自分

自分の備忘録が中心です

日本橋のtohoシネマは
COREDO室町というところに入っていて





映画鑑賞後、
日比谷に向かうため
出口に急いでいたら
出口のところにあった
とあるお店に引っかかりました(笑)
https://www.ninben.co.jp/store/hanare/


鰹節の、老舗

にんべんが経営してるお店✨

外の看板に

こんな写真が


ジャン!

すき焼き御膳目がハート飛び出すハートキューン


すき焼きに目がない俺

ふらふらと店の中へ(笑)


ちょうど夕飯の時間だし

日比谷へはライトアップの

アート作品を観に行くので

日の入りまでの時間

ここで喰らう!!と

決めたのである(笑)



これね

日本酒のモヒートなんですよ

日本橋のクラフト日本酒をソーダで割って

ライムを絞ってある

美味しい^^

お酒を頼んだら、スタッフさんが

すき焼きは20分かかるので

小鉢だけ先にお待ちしますねと

気を利かせてくださいました目がハート

好きだ、このお店


どの料理も美味しい



ちょうど小鉢を食べ終わった頃に

熱々のすき焼き様到着🩷

右隣にのは、鰹節


好きなだけかけて食べられる♪

さすが、にんべん


和三盆の美味しいパンナコッタも付いてて

お腹いっぱい幸せいっぱい🈵

良いお店だったなあ

また行くよ♪


でね

お昼はこちらを食べました

ジャジャーン🎉

ふへへへへ

左のお皿に乗っかってるものが目的の物


鯵のタタキですよ皆様

蓮さん、鯵のタタキと

すき焼きに目がないのだ目がハート目がハート目がハート


行きつけのお店のランチメニューが

鯵のタタキに変わったと知ったので

ランチはこちらへ行きました^^

ダブルの幸せ花花花


しかし、昼も夜も和定食だなあ(笑)

歳を重ねるとともに

和食がどんどん好きになるですよ





月曜日ですね

今日は関東は雨で肌寒かったです

皆様のところはどうですか?


日曜日は、他に映画をもう一本

美術館にも行きました

明日はそちらの感想を書きます


今週も頑張るよ〜立ち上がる