母の日が来る | 順風満帆

順風満帆

人は人、自分は自分
私個人の備忘録です


昨日、

いくつかのお疲れ気味のビオラを

日々草に植え替えました


もう夏になるんですね



塩昆布ときゅうりの和えものが美味しい季節

トマトも美味しい



明日は母の日

そして今日は、法事で臨時休業


母と法事に出かけるんだけど

ここ数年で

だいぶ歩くのが辛くなったとこぼす母


徒歩で行ける場所で

親戚の法事なんだけど

歩きたくないらしい


85歳ですからね

仕事してるだけでも凄いと思ってる


私は同じ歳に

働けてるか自信はない💦


そんな母は

母の日の明日も

家でゆっくりしたいと言う


中庭で花を眺めながら

お茶でも飲んでいたい


茶の間で

猫と昼寝などしながら

テレビを見て過ごしたい

と言う希望だと


なので

今日、法事の帰りに

ホームセンターに花を見に行って

母に贈ろうかなあとか思ってる

その後

母の散髪をする予定



ウチの母は

物は

何もいらないと言う人なので

毎年、花の鉢植えを買っています


去年買った紫陽花が

去年の猛暑でダメになってしまったので( ̄▽ ̄;)

今年はどうしようかなあ、、





オマケ


昨日のハンバーグにっこり

美味しくできたよ


今日も暑くなりそうですね