雪予報 ※動画追加 | 順風満帆

順風満帆

人は人、自分は自分

自分の備忘録が中心です
セクマイについての意見とかは書いてはおりません


我が地元

今週末は雪予報である


今年は出来る限り地元に居ようと

シフトチェンジしたので

今度の日曜日はウチにいる事にしている


なのに雪である

一応、スタッドレスは履いてるので

車移動は大丈夫だと思うけど

天気予報なんて当てにならないから

大雪になったら買い物にも行けない


母が買い物に行きたいと言うので

買い物ツアーを企画しているのであるが

雪の中、あの母を連れて歩くのは無謀だ

滑って転んで入院になってしまったら

目も当てられない


大腿骨骨折なんてしようものなら

そのまま寝たきりになる御老人もいる


今のところ

自分のことは自分でできる母を

そんな事にするわけにはいかない

母のためにも

私のためにも💦


⛄️⛄️⛄️


雪が降ったら

母は大人しく家に居てもらい

私だけ買い物ツアー予定に変更する事に、、

ついでに地元の映画館で

カラオケ行こ第二回鑑賞会を1人で開催する予定とする😁←悪



ネットから拝借したリビングの写真

こんな部屋良いなあって眺めています

大きな木製のテーブルが大好きなんです

うっとりほんわか



こないだ

魔女の宅急便の作者の

角野栄子さんが、テレビに出てらして

何事も考えるより前向きに行動する事だみたいなことをおっしゃってて

キキそのものだなあと


街を出て新しい街を探す旅に出る前の晩に

キキは

贈り物の蓋を開ける時みたいにワクワクしてる

わって

猫のジジに言う


言葉って言った通りになってしまう事があるから

例えば何かに挑戦するときは

自分は出来ると

自己暗示をかけた方が良いと言う

出来るわけがないと思いながら行動するより

何倍も成功率が高いのだそうな


人間てすごいなあと思うわけです 



ちなみに猫も凄いです(笑)


https://youtu.be/6XDIM0XqWBQ?si=iBYyBbavGfoi-5Km