マーチ2020 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

昨年も担当した、マーチのアルバムが今年も新たに発売されました!

既に今年3月には発売していたのですが、日々バタバタしていたらご紹介しそびれてしまい…申し訳ありません。

 

去年のヒット曲や子供達に大人気の曲を、運動会などのBGMで使いやすいアレンジにしたインスト曲が沢山入っています。

私は、

2020 ポップ・ヒット・マーチ 〜Pretender/ザ・スポーツショウ・メドレー〜

M05 フレア、M12 まちがいさがし

2020 アニメ&キッズ・ヒット・マーチ 〜魔進戦隊キラメイジャー/君はともだち〜

M13 バンバンザイ

の編曲を担当しました。

 

ポップ・ヒット・マーチ 」の方は、どちらも去年の大人気ドラマを彩った主題歌を担当しました。

オリジナルの良さを活かしつつ、マーチ…駆け足にも対応できるように編曲を工夫しました。

 

アニメ&キッズ・ヒット・マーチ」はいつも子供達と一緒に見ている「いないいないばあっ!」の元気な曲、「バンバンザイ」!

こちらもオリジナルの元気いっぱい感を、盛りだくさんに表現しました。

お気に入りは1番終わりの間奏部分…是非聞いてみてくださいワン(笑)

エンジニアさんもノリノリで仕上げてくださいました!

 

今回も豪華なミュージシャン陣の演奏となっています!

皆さんと写真を撮りそびれてしまったのが残念ですが、、終わってホッとした後のインスタです↓

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

暦の上では冬が終わる日、再びレコーディング。 写真撮っていたら、空き時間のミュージシャンの方とすれ違う😅お世話になりました…! . その後、#一陽来復 を頂きに#穴八幡宮 へ。 到着したらちょうど#豆まき をしていて落花生と、みかん(むしろ宮司さんから手渡しでw)も頂く。 . 左:長女作は「くいしんぼうおに」 右:次女は1歳4ヶ月ながらも結構筆圧が強くて絵を描くのが楽しい日々。 季節の行事の大切さを改めて感じています。先生方に感謝✨ . さて春がくる…!(今日は寒いけど) #latergram

山本 清香 / SAYAKA YAMAMOTO(@sayaka_382tune)がシェアした投稿 -

あの頃はまだ寒い冬でした…

あれからこういう状況になって、スタジオで大規模のレコーディングはしばらく難しくなってしまいましたが(泣)、徐々に戻っていくことを心から願って…

ミュージシャンの皆さまも、宅録をしてくださる方が増えてきて、それはそれで新しい音楽の形もあるかな、と思っています。

 

今年は、イレギュラーなことばかりで、元々運動会は5月を予定していたのに…という方も多くいらっしゃると思います。

気分が上がる曲、運動のお供になりそうな曲、振り付けが付いている曲もありますので、是非CDでお楽しみ頂けましたら嬉しいです!

それから、先輩方や友人・後輩のアレンジャー陣も沢山参加しています!アレンジの妙もお楽しみ頂けるかと思います(^^)