遅れてやって来た、我が家の「Go!プリ」ブーム。 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

我が家には3歳の娘がいます。

彼女が生まれた年にGo!プリンセスプリキュアのエンディングテーマ「ドリーミング☆プリンセスプリキュア」の作曲を担当しました。

その時、東映アニメーションさんがお祝いでプリキュアグッズやおもちゃを贈ってくださり…

でも、当時生まれたばかりの娘はまだ遊ぶことができず、そのままになっていました。

時は過ぎ、ある日突然おもちゃを見て「あれはなに?」と始まり、
一緒にGo!プリを見て、そこから急加速度的にハマりだし。

娘は黄色が好きなので、大好きなのはキュアトゥインクル!

押入れに閉まっていたドレスアップキー、プリンセスパフュームが日の目を見る時がやって来ました…!

 

それからずっと毎日、必ずプリキュアごっこをしています。私はキュアマーメイド(ママは水色が好きだから) 。笑
一緒に変身の呪文を唱える日が来るとは3年前に予想だにしていませんでした。

娘の大好きな、プリンセスレッスンの紅茶の淹れ方のシーン。(ツッコミは多々ありますが)

初めての映画館デビューは、一緒に『映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア』へ。

ミラクルライトを振っておうえん!

先月のクリスマスにサンタさんにおねだりした、プリンセスプリキュアのおもちゃ。

(おとーサンタがメル○リで探してくれました。便利な時代でよかった…)

気づいたら、パズルもほぼ一人で仕上げて得意になっています…!

半年前はパズルなんて大して出来なかったのに、驚きです。
通常は四隅や文字のある辺りから仕上げていくと思うのですが、娘は絵柄や歴代プリキュアが頭に入っているようで、上列から仕上げていきます…

 

ちなみに「ドリーミング☆プリンセスプリキュア」について、ママの曲だよね、と分かっている模様(歌っていると思っているようで、そこは勘違い^^;)。

 

思えば私も、ひみつのアッコちゃんや魔法使いサリーが大好きでした。

女の子の「大好き」や「キラキラ」感、娘たちにも大切にしてあげたいなぁと思います。

 

プリキュア、これからもずっとお世話になります♡

 

P.S.

この今は、ハピネスチャージプリキュア!のキュアハニーにハマっています(^^)

(黄色が好きなので)