SALOMEリハーサル。 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

さらに少し遡って…過日は「SALOME」のリハーサルでした。

私は編曲を担当しております。

今回はまずは音楽だけの音出し、という感じです。

様々なクラシックの名曲を、オーボエ、チェロ、コントラバス、ハープという編成で編曲したのですが、音楽監督の宮田さんはじめ皆さんに気に入っていただけたようでホッとしました。

上演は来年1月なので(でももう来月…!)、ブラッシュアップさせていきたいと思います。

 

余談になりますが…

チラシにも書かれている、宮田さんのストラディヴァリウス、リハーサルで拝聴しましたがすっごくよく響くのです…!

もちろん、宮田さんが上手なのは当然なのですが、楽器がまた一層輝く、とでも言いますか…

谷口さんのコントラバスと一緒に演奏すると、もうパワフルな弦の音色となり、これはまた楽しいです(^^)

演奏者の皆さんから楽器の特性など教えていただくことも沢山で、勉強になることばかりです。

これに、じょうさんの人形劇がどのように展開していくのか、ワクワクです♪

 

チケットは残り少なくなりつつあるとのこと、ご興味ありましたらぜひお早めに☆

詳細はこちらです★