ピアノ悠々 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

先日はピアノ悠々コンサートでした!

 

私は「星に願いを」を演奏しました。

映画「ピノキオ」の主題歌として多くの方に愛される名曲を、様々な音楽家達がアレンジしたものがありますが、不変の名曲のアレンジに私もトライしました。

 

出番は2番目だったので、出演後は先輩方の名演をゆっくり楽しみました。

様々な映画音楽はそのシーンを呼び起こしてくれて、またピアノ1台でも演奏する方によって十人十色、本当にカラフルなコンサートでした。

アレンジの妙を、若輩者は沢山勉強させてもらいました…

 

この日、前田憲男さんがご出演される予定だったのですが、あいにくご闘病中につきご出演を見送られたため、前田さんのアレンジを松本峰明さんが演奏されました。

「ベンのテーマ」。優しくて温かいアレンジ、演奏でした。

 

その数日後、訃報が届きこれほど残念に思ったことはありません。

先輩方から聞いたお話によると、きっとこの演奏をお聞きになられてから旅立たれたのだろう、とのことです。

心からご冥福をお祈りいたします。

ライヴ会場はまさに東京タワーの麓。

そして街中にはクリスマスの雰囲気が増えてきました(^^)今年もあと少し、です。