NHK FMシアター「100億分の1のオトン」 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

NHK FMシアター100億分の1のオトン
4月14日(土) 午後10時~午後10時50分(全1回)

 

音楽を担当しています。

これまで青春アドベンチャーでラジオドラマの音楽を担当してきたのですが(タイムライダーズクラバートニコルの塔etc.)、FMシアターでは初めてです。

昨日は朝9:30から(!!)、NHKでレコーディングでした。
日曜朝早くにも関わらずミュージシャンの皆さんが素晴らしい演奏をしてくださり、巻きで始まり、さらに巻きで終了◎

私もピアノを演奏しました。(敏腕ミュージシャンの皆様とは別録りです…笑)
素敵な仕上がりになった音源を家で聞いてホクホクしていますo(^^)o

レコーディングが終わって昼食後のお散歩がてら、スタッフさんとCoffee Supreme Japanへ。

私はラテを注文。ミルクの泡がとってもきめ細やかでした♪

(レコーディングスタジオ前のホワイトボードにて)


大阪のオトンが起こす、ドタバタで愉快な人情ドラマです。

事前の本読み(役者さんが全員揃って台本を読むこと)にも参加したのですが、脚本の松永光浩さんが仰る通り、まさに「関西人が2人集まれば漫才が始まる」。既に終始笑いが絶えませんでした(^^)

そんな様子に音楽でも彩りを添えられたら、と思いを込めて作曲しました。

本読みの日、NHKの食堂で食べたマグロ丼(正式名は忘れました…)。

 

こちらでアプリをダウンロードすると、NHK FMをスマホやタブレットでもお楽しみ頂けます。

そして、放送当日はどうやらradikoでも聞けるようになりそうです!

 

今週土曜夜の放送です、NHK FMで是非お楽しみください☆