「クラバート」、ありがとうございました! | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

NHK FM 青春アドベンチャー「クラバート」、放送終了しました。

全15話、3週間にわたっての長い放送でしたがいかがだったでしょうか?

 

数えてみたら、今回作曲したのは…79曲。

いやーいっぱい作りました!

20日間くらいで作業したのですが、締切に向かう最後の方は立て板に水が登るような気持ちでした(笑)

ミックスしてくださったのは、アニメ「Go!プリンセスプリキュア」エンディング主題歌「ドリーミング☆プリンセスプリキュア」作曲の際にもミックスしてくださった、鈴木夕香さんです!

夕香さん、膨大な曲数を素敵に仕上げてくださって本当にありがとうございました。

 

ファンタジーの中に心情が揺れ動く瞬間がいくつもあって、そのシーンをうまく音楽で表現できたら…という気持ちを大切にしながら作りました。

曲数をこなせたことも自分としては自信になりました。

 

それにしてもいつも思うのですが、オーディオドラマは当然ながら音と台詞だけで進行していくので、音響効果さんの素晴らしい仕事っぷりに感嘆することばかりです。

その上に役者さんたちの深い演技や声色の世界が乗って、より一層想像力をかき立てられます。

 

素敵な機会に携われてとても楽しかったです。

どうもありがとうございました!

 

---

Instagram、始めました。
主に、おいしいものと、楽しい日々の記録です。
https://www.instagram.com/sayaka_382tune/