billboard classics festival 2017 東京公演 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

11/4は「billboard classics festival 2017」東京公演でした!

9月の西宮公演と合わせて、私は

NOKKOさん「人魚」

杏里さん「LOVERS ON VENUS」

のオーケストラ編曲を担当しました。

その他のセットリストです↓

 

アレンジを担当させて頂いた2曲は、歌詞や歌声、楽曲から立ち上がってくる世界観を大切にすることを心がけながら編曲しました。

その他の楽曲は作曲家の山下康介さんや大学の先輩、萩森英明さん他がなさっていたのですが、どのアレンジも素敵で勉強になることばかりでした。


西宮公演の時と同様に、歌姫の皆様はリハーサル時からのオーラ、立ち振る舞い方が素晴らしく、そして本番はさらに輝くようなステージでした。

沁み入る歌声、凛とした美しさ、艶やかさ、5階席まで満席のお客さまを魅了するステージ…

 

ミソジ(!!! ぎゃぁ)の私は今後どうしたらあのような域に到達できるのだろうと一瞬考えてみましたが、

…逆立ちしても難しそうなので、これからも私らしく過ごしていきたいと思います。笑

 

会場の東京文化会館大ホールは学生時代を過ごした上野にあり、小ホールも含めて大好きなホールの1つ。

今回、仕事でここに来れたことがとても嬉しかったです。

 

これからも素敵なアレンジを紡げるよう精進したいと思います!