エプソン「ゆめ水族園」 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜


エプソンの社会貢献事業「ゆめ水族園」の音楽を担当しました。
「ゆめ水族園」は病院に長期入院している子供たちや、障がいがあって遠くへお出かけすることが難しい子供たちに、動物たちや自然の様子などを手が届くように楽しめたら、まるで夢のような水族園を出前でお届けしたい、というエプソンさんの心意気が詰まったプロジェクトです。
6年前、明大の演劇プロジェクトでご一緒したご縁からお声がけ頂きました。

上記の映像もそうですが、
サイト内の2つのYouTubeで使われている音楽が、実際に使用している音楽の一部です。
是非こちらで少しお楽しみ頂けましたらと思います♪

私も冬の頃から一緒に準備させて頂いて、春を越え、夏にお目見えとなりました。
実際に、学校や病院で実施した際に伺ったのですが、華麗で幻想的で、動物たちが動く様子が楽しくて、また手を伸ばして楽しめるところがとても面白いです。
お子さんたちも楽しんでくださっている様子が伝わってきて嬉しかったです。

これから日本中を回っていくとのこと、これからの展開を楽しみにしています!