藤田麻衣子 Winter LIVE 2011~二度目の恋~【横浜公演】 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

IMG_1481_2.jpg

藤田麻衣子 Winter LIVE 2011~二度目の恋~、初日の横浜公演が23日に無事に終わりました☆

今回は、
ボーカル:藤田麻衣子
バイオリン:沖増菜摘
チェロ:島津由美
パーカッション:藤沼啓二
ピアノ:山本清香
という編成。
4年半ほど一緒にじっくり取り組んできた華やかな弦の女子メンバーと、演奏面からさりげないことまで頼りになるお父さんのようなジヌさんのパーカッションの編成です。

今後、ツアーは続くので内容については書けませんが、写真は終演後、ツアーのTシャツを着たところです。横浜公演では特別にサンタの帽子をかぶったりも…♪
リハを積み重ねてきただけでは感じられなかった、お客さんに聴いて頂いて、やっと掴めたものが手応えに似た物がいくつもありました。

私は今後、
■2011/1/15(土)【愛知】
名古屋テレピアホール
 OPEN 17:30 / START 18:00

■2011/1/16(日)【大阪】
大阪市立こども文化センター
 OPEN 17:30 / START 18:00

■2011/1/21(金)【東京】
キリスト品川教会 グローリア・チャペル
 OPEN 18:30 / START 19:00

に参加します。
東京・大阪はsold outしてしまっていますが、いらっしゃる方は是非お楽しみに、ご興味ありましたら遊びにいらして頂けたら嬉しいです♪
(チケットの販売方法などはこちらからご覧くださいませ)

彼女の歌や声に込められた、「人を想う気持ち」を存分に表現できたらいいなぁと思います♪

IMG_3646.jpg

そういえば、12/23はヴァイオリンなっちゃんの誕生日だったので、リハでもライヴ当日にも、サプライズでお祝いをしました。
なっちゃんの演奏もキャラクターも、大好きです☆

*追記*
IMG_1480_2.jpg
↑横浜の「Y~」!!