dolce ライヴ。 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

PC182319.jpg
12/18はdolceの2回目のライヴ@大久保・Boozy Museでした。

"dolce" are
大石智彦(A.Sax) 吉田三太(Trp.) 山本清香(Pf) 水野信太郎(Ba.) 榎戸勇人(Dr.)

☆セットリスト☆
1st set
sprit kick
僕らの音楽 (Sax. Only)
Brazilian Daydream
Quintessence
Blues For C.T.

2nd set
Are You Real?
Soulful
Ladies in Mercedes (Pf. Trio)
The Christmas Song
Peer Pressure

アンコール
Over The Rainbow

今回のコンセプトは「おしゃれ」ということで、スタンダード・ジャズ以外にも、いろんなジャンルに富んだセットリストでした。
あと、時期はクリスマスが近い、ということも併せて。

Peer Pressureはチャレンジでした。
日本語で「同調圧力」という意味で、音楽的な話になってしまいますが、コードは○M7(♭5)が多く、そこが押しつぶされる感じなんだろうなぁと思います(^^;

ピアノトリオで演奏したLadies in Mercedesは、「時速120kmを出す軽自動車ではなく、時速80kmで走るベンツの余裕」を頭に置いて演奏してみました♪

相変わらずの盛況ぶりで、加えて同年代の女性の方が多かったのが、私にとってとても印象的でした♪♪♪

お客さまに頂いた写真が素敵だったので、一部ご紹介を☆
画像 492.jpg画像 519.jpg画像 508.jpg

どうもありがとうございました!