2010年振り返り。 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

2010年分のお仕事が一段落したので、振り返ってみます。

いろんな音楽のお仕事をさせて頂いて、また音楽の仕事を通して、いろんな方々に出会うことができた1年でした。
ミュージシャンだけに限らず、スタッフさん、キャスト・俳優の方々まで、「プロ」というものをたくさん感じさせて頂くことができました。
「か、神…!!」(笑・でもホントにそういう気持ちになります)という気持ちになって、刺激を受けたり感動させられることもしばしば。
影響を受けたり、いろんなことを感じた1年でした。

音楽の仕事も、「曲・音楽を作る」「編曲する」「演奏する」のどれかもしくは掛け合わせであることは違いないのですが、いろんな種類のお仕事がありました。
年初めに予期していなかった、という点では、舞台関係のお仕事に多く出会えたことです。
どんなことも勉強になったし、考えさせられることがたくさんでした。

そんな中で、自分はどんなことをやっていきたいのか、というのも明確になってきたように思います。

来年も、1mmでも志を高く(^^)、いい音楽を届けられるようにしていけたらいいなぁと思います。
お世話になった方々、音楽を聴きにいらして下さる方々、私をサポートして下さる方々、本当にありがとうございました。
2011年も皆さまにとってより素敵な1年になりますように。