みんなのうたテキスト「くじらのあくび」 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

d05-kujira-l.jpg
NHKみんなのうた2011年2~3月放送
くじらのあくび」(歌:The JADE
★『くじらのあくび』DVD付きシングルCDは、3月2日リリース予定です。

テキスト用のピアノ編曲をさせて頂きました。
The JADEの皆さんとは以前もご一緒させて頂きました。
国内外を問わずオペラの世界で活躍される、素敵な男声4人のユニットです。

みんなのうたにはテキスト販売もあるのですが、そこでピアノ伴奏用の譜面をアレンジさせて頂きました。
合唱団やサークルなどでも演奏できるように、弾きやすい譜面になっております。
あと、僭越ながらワンポイントアドバイスまで掲載して頂いております(^^;

小さい頃から「みんなのうた」が大好きで、このお仕事に関われたことをとても嬉しく思っております。
いつか作曲もできたら嬉しいなぁ…(^^)

映像は土田ひろゆきさんです。楽しみですね♪
放送は2011年2~3月です。是非ご覧くださいませ☆