きゅうり丼 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

NEC_0237.jpg
まさかの…?!
きゅうり丼。

友人が紹介していたこちらのブログのレシピを参考にして作ってみました。

おいしかった~!
味噌味がおいしい。しょうがもたっぷり使うので、ごはんがぱくぱく進みます♪

元より自炊派です。
野菜などを少量買うのは難しいけど、近くの肉屋さんでははかり売りしてくれるので、とても助かります。

突然ですが、うちでは叙々苑のドレッシングと、キューピーのシーザーサラダドレッシングを使っています。
叙々苑は…安売りしている時に買います。笑
どちらも、ずっと愛用です。

最近では、実家で食べたエコナのグレープフルーツドレッシングや、祖母の家で食べたピエトロのドレッシングも美味しかった~♪

あとは、基本的に自宅で作業をするので、ビバレッジ…飲み物が豊富です。
100%果物ジュース、野菜ジュース、アイスコーヒー、豆乳、牛乳(以上全て1リットルサイズ・笑)、ハーブティーも紅茶もフルーツティーも飲みます。もちろんお水も。
楽しく作業したいからです。笑
あと…つい座りっぱなしになりがちなので、きちんと水分も取らなくちゃ~という意味も込めて…

食べ物と飲み物の話題になってしまいました(^^;