藤田麻衣子ちゃん「この恋のストーリー」発売&フリーライブ@ラクーア | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

7/23に藤田麻衣子ちゃんのメジャー2ndシングル『この恋のストーリー』が発売になりました!
その中の4曲目、『涙が止まらないのは(Studio Live Ver.) 』にて編曲とピアノ演奏を担当しています。

レコーディングの時のことはこちら★にて詳しく書いています。
Vn.なっちゃん、Vc.ゆみちゃん、Pf.私と藤田さんの歌、という長年一緒にやってきたツアーメンバーとシンプルな編成で一発録りをしました!
スタジオでの録音とはいえ、これまでのライヴで演奏してきたような空気感で、アレンジも演奏も「涙が止まらない」仕様になっていると思います(;_;)笑
是非お楽しみ頂けたら嬉しいです。

IMG_8653.jpg
今日は、フリーライブ@東京ドーム・ラクーアに行ってきました。
フリーライブ特典としてスペシャルうちわを配っているとのことなのですが、私もこのうちわが欲しくて…(笑)
ラクーアは私のお気に入りの場所で、息抜きしたい時にはよく遊びに行っています(^^)
今日は藤田さんの歌声が響いていて、とても嬉しかったです♪
ただ、この写真を撮った時には晴れていたのですが、最後に雷雨になってしまったのは残念でした…。

IMG_3143.jpg
スペシャルうちわ。お供は、雨で冷えたので抹茶ラテです♪

なお、初回限定盤には昨年のNHKホールでのライヴの様子も収録されています。
合わせてお楽しみください♪
この恋のストーリー【通常盤CD】 - 藤田麻衣子
この恋のストーリー【通常盤CD】 - 藤田麻衣子
この恋のストーリー【初回限定盤CD+DVD】 - 藤田麻衣子
この恋のストーリー【初回限定盤CD+DVD】 - 藤田麻衣子