duo pop vol.4 | 山本 清香 Official Blog

山本 清香 Official Blog

〜予定や日々の感じていることを綴ります〜

~TS3A6018.JPG

DuoPop Vol.4、昨日終わりました~!

自分自身でも、ライヴの内容を振り返る時に、手放しに「良かった~!」と言うことはあまりないのですが、それでも昨日のライヴは良かったのではないかと思っています。
今までのduo pop の中でも、お客さまがたくさんいらしていたこと。
そしてお客さまが温かいこと。
マイコもいい状態で歌えている気がして、(そういう意味で)ライヴ中に何回も彼女を見てしまいました。

その分、自分はとても緊張してしまったけど、彼女の楽曲の中に潜む想いを大切に届けられたら、と思って演奏しました。

アンケートも、終演後に全て拝見しました!
皆さまの感想をダイレクトに受け取ることができて、とても嬉しかったです。
何十回とマイコのライヴにいらっしゃっている方。
遠くからいらっしゃっている方。
ライヴ中のこんな曲が良かったよ、というコメント。
それぞれに皆さんが大変な思いを抱えていらっしゃっていても、ライヴで音楽を聴いて少しでもラクになったり、希望を持つことができるのなら、演奏をしていてこんなに素晴らしいことはないなぁ、と感じました。

こんな素敵なステージに立つことができたことに、マイコとサポートメンバーの皆にも感謝です♪

3rd albumの中でも特に好きな曲は…
「ずっと続いていくもの」と「パンジー」かな~
彼女なりに音楽面で新しいことにもチャレンジする姿勢と、自分の中で大切にしたいことを守り抜く、きちんと表現するところも大好きです♪
(さらりと告白…^^;)

また、楽しみにしていたRYTHEMさんともお会いできました!
リハをこっそり見学させて頂きつつ、楽しませていただきました~。
YUIさんと楽屋でお話しできたのも楽しかった♪

写真は終演後、楽屋にて。
ありがとうございました~!

P.S.
たしかに、会話しているんだと思います…(苦笑)