結婚10周年旅行(2泊目ホテル編) | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)



2泊目のホテルはゆとりろ別府。

5階建てでワンフロアに10部屋のそんなに大きくはないけどオシャレなホテルでした。




入り口の一枚目の自動ドアを入った所に色々な柄の傘と和傘、竹で作られたランプと着物の帯が飾られていてとてもオシャレ😊

左手にある二枚目の自動ドアを入ったらロビーになっていました。



ロビーにはソファーとテーブルのセットが何組かと入り口横の壁にはお土産が並んでいました。

ホテルにお土産屋は無いのでロビーにお土産コーナーを作って受付で精算する感じでした。



一度昼間に荷物を預けに来て再度チェックインで戻ってくるのが遅くなるという話はしていたのでホテルに到着したのは食事の予約時間より少し早いぐらいのギリギリでした。

一度部屋に行って、荷物を置いて食事に向かう事にしたのですが部屋に入ったら一軒目のホテル同様とても広い爆笑

布団は自分で敷くので机を移動させるのも面倒だったので机を挟んで端同士で布団を敷きました。

結婚記念日旅行なのに離れて寝るなんて笑い泣き




ロビーの横にあるレストランで夕食をいただきました。

部屋番号の札が置かれたテーブルに行くと料理が準備されていて久しぶりに食事付きの宿泊プランだったのでワクワクしました。



カゴに入った前菜が何種類も入った綺麗な料理。

好き嫌いが多い私ですがこういうところでは美味しく全部いただきました。





他には大分名物のとり天やだんご汁もありました。

大分名物も食べないとと思っていたので嬉しかったです。


食事が終わった時間も遅かったので少し休憩してから大浴場に行く事にしたのですが部屋でくつろいでいたら入り口のドアをコンコンと叩く音がしました。



旦那が出るとホテルの人だったらしく、なんと結婚10周年の旅行と予約の時にコメントに書いていたのでサプライズでケーキを準備してくれていました。

本当なら食事の時に最後に出す予定だったようなのですが忘れていたので部屋に持ってきてくれたそうです。

一軒目のホテルでは特に何もなかったのでまさかこんな事をしてくれるとは思っていなかったのでビックリ‼️

でもすごく嬉しかったです照れ

レストランだと他のお客さんの目もあって恥ずかしいし、部屋だったら後で落ち着いて食べれるので部屋に持ってきてもらえて良かったです。




このホテルもウェルカムドリンクがあり、コーヒーの機械が置かれていてホットでもアイスでも飲み放題だし焼酎も2種類準備されていてこちらも飲み放題ニコニコ

でも10時までなので急いでお風呂に入って部屋に戻る時にアイスコーヒーとアイスカフェオレを入れて持ち帰り部屋でゆっくりお祝いのケーキをいただきましたウインク




次の日の朝ご飯は前日と同じレストランでいただきました。

二段重ねのお重に惣菜等が色々入っていてどれから食べようか悩むくらい照れ

他に焼き魚と湯豆腐も美味しくいただきました。




お重の中身でこれは何かな?あれは何かな?と思っていましたがテーブルには手書きで料理の絵まで描いて説明が書かれていました。

料理名だけ書かれているお品書きはよく見ますがイラスト付きはとても好感が持てました。

記念に持って帰ってきちゃったくらいです。


ホテルで過ごした時間はいつもより少なかったですが居心地の良いホテルでしたニコニコ