海の見えるカフェでランチ | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

以前号外NETという地域の情報サイトで以前住んでいたマンションの近くにお洒落な海の上のカフェ「Grill  Cafe Excellent」が去年できたのを知りました。住んでたマンションからなら自転車で行ける距離の所でしかもテラス席ならペットもOK。

引っ越す前にできていたなら旦那が仕事でいなくても自転車で幸子と一緒に行けたのに残念えーん


情報をGETしてから暑さが落ち着いたら幸子達も連れて行こうと行っていたらいろいろ予定もありやっと行けたのが11/15でした。犬を連れたお客さんがあまりいない方がいいと思い土日を外していたらだんだん寒くなってきてギリギリ間に合いました。




住んでたマンションから真っ直ぐ行き、橋の向こうの工場地帯の島へ渡り堤防沿いに進んでいくと白い階段と門が見えてくるので堤防横に車を止めて行きました。

ここも階段だけどお店も階段で屋上テラスに行かないと行けないのでカートは車部分とカゴ部分を分けたままで行きました。




門をくぐって海側へ行くと桟橋があり、そこにお店が浮いていました。

横にはヨットや船が何隻も停まっていてちょっとしたヨットハーバーになっていました。

お店紹介ではヨットでも来店できるとありました。

確かにこれならヨットでも行けますね。




一階が入り口かと思ったら事務所っぽくて誰もおらず、カフェは2

入り口でした。

扉を開けて予約していたペット同伴だと言うと2階の店の横のテラスに案内されそうになりましたが屋上は空いてないのか聞くと一組お客さんがいてたらしく、犬同伴じゃなかったので屋上でもいいか聞いて案内してもらった。




屋上は予約があまりなかったからか席の準備は2人掛けのテーブル席が海側をむいて2席と真ん中にソファー席が1席準備されていました。

私達はペット同伴で予約をしていたからソファー席は私達でよかったのかな(^-^)




ヨットや船をこんな近くで見る事ないから幸子も興味津々で見ています。

私もこんな風景を見ながらランチは珍しいのでテンションが上がりますニコニコ




ビビリの優兎も気になるようで海を眺めていました。

この日は家にいた時は寒いかなと心配するくらいでしたが行ってみると陽が当たって暖かいくらいでした。

曇りだったら寒かったかも照れ




ランチで注文したのはロコモコとアイスコーヒー。

他にも気になるカレーライスやハンバーガー等もあったのでまた暖かくなったら食べにきたいです。




海の上のカフェと行っても工場地帯なので向こう岸の工場が見えたり高速道路も見えたりするので浜辺にあるようなカフェとはちょっと違いますがそれでも屋上という事もあるし近くに高い建物が無いので解放感があってすごく気持ちよかったです爆笑




海が広がっている方で撮影したらこんな感じでした。

私達がランチを食べてる時に先に来ていたお客さんは帰ったので後は貸切状態だったのであっち行ったりこっち行ったりいろんな所で撮影しちゃいました。




帰りに2階へ会計をしに行った時に横のテラス席をチラッと見てみました。

上で見るより船が近く見えますが海から近すぎるし日影になっているので多分ここだったら寒かったかも。

やっぱり屋上でよかったです照れ


次は暖かくなったら友達うさぎさんも誘ってランチに来たいなと思います。