今年のこどもの日 | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

最近忙しくて書けていませんでした。


今年は川にたくさんのこいのぼりが吊るされている所で優兎と記念撮影したくて道の駅くどやまの近くの川に連れて行こうと思っていましたが旦那の休みの日は雨ばかり。

最後のチャンスの日も予報では雨だったけどまだ朝は降っていなかったので幸子と優兎を連れてくどやまに向かいました。




でも近づくにつれて雨がポツポツと降ってきて到着した時には連れて外に出れないくらい降ってきてしまいました。

とりあえず道の駅に車を停めて私は川に向かって記念撮影。




天気が良かったら青空にこいのぼりが泳いでる風景が撮れたのに残念です。

優兎とも記念に撮りたかったくらいいろんな種類のこいのぼりが泳いでいました。





道の駅には大きな雛人形が飾られていました。
ちょうどこの辺りでひな巡りと言うのをしていていろんな場所に雛人形が飾られているようでした。晴れていたら幸子達を連れてまわれたのに残念ですショボーン



こどもの日当日は数年前に買ったこいのぼりと兜をかぶって記念撮影。兜は優兎が生まれてお迎えしてすぐに作家さんから買った物なので思い出深い物です照れ買った時はあんなにブカブカだったのに今ではピッタリと毎年思っちゃいます。




こいのぼりの次は先月ワークショップで作った畳縁の額縁こいのぼりと記念撮影。

兜もかっこよく似合う大きさに成長したのでとっても凛々しく思いますラブ




兜の後は袴も着て撮影。

額縁こいのぼりが気に入ったのか撮ってる最中もずっと気になるようでした。

作った甲斐があります爆笑




気に入ってくれたかと思ったらズンズンと前に出てきてこいのぼりが見えなくなっちゃう。

カメラを構えるとどんどん近寄ってきちゃうんですよね。




こいのぼりと言えば

「屋根より高いこいのぼり・・・」

なのに低いのが気になるのか屋根の上を見る優兎。

来年はもっと大きなこいのぼりを作ってあげるからね。