美味しいおむすびを食べに | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

いろんなおむすびが売っているおむすび専門店があると知ってずっと気になっていました。

場所は南海高野線の九度山駅のホームにあるおむすびスタンド「くど」。

昨日、15時に御朱印をもらいに行くのでその前にお昼ご飯で食べようと思い旦那に連れて行ってもらいました。




九度山駅の周りは駐車場が無く500mくらい離れた九度山町役場の駐車場を使うように案内されていたのでとめにいき歩いて駅へ。




お店がホームにあるけど改札を通らなくても買いに行けるように横に入り口がありました。




ホームに出るとカラフルなお店がありました爆笑

店の中では2人の店員さんがテキパキ動いていました。店の前にはお客さんはいなかったけど駅のホームの横にテラスがありそこにはお客さんが2組、屋根のある建物にもお客さんが1組いました。




いろんな種類のおむすびのメニューがありすぐに決めるのは難しそうだったので家である程度決めていました。




おむすびは塩むすびが炊き立てご飯がある時とあったので聞いてみると時間が経っていてもいいのであれば出来るという事だったので、おむすび3つの「くどセットB」で注文。

種類は「しいたけめはり」「灰干し鮭と干しえび」「塩むすび」の3つ。それと店員さんにコロッケ揚げってですがと勧められたのでコロッケも一個つけちゃいました照れ




昨日は暖かかったのでテラス席が気持ちいいかなと思ったけどうまっていたので建物の中でおむすびが出来上がるのを待つ事に。




テーブル席とカウンター席のある手作り感のある建物でした。



建物の壁は木の板が重ねられたような壁になっていました。こんな小さな木の板を重ねてるなんて。

壁と天井の境目がわん曲してたりも爆笑




建物の一番奥にはコンピューターっぽい机もありました。この建物の中だけでも見てて楽しいです。




番号札が鳴って取りに行くと注文したおむすびとコロッケ、セットに付いてた味噌汁と漬物がお盆に乗っていました。

電車での旅でよく見た昔懐かしいお茶も売っていました照れ




建物の中のテーブル席を取っていましたがカウンター席の窓から電車が入ってくるのが見えたのでおむすびを窓際に置き、外の電車と花壇の花と記念撮影🌼綺麗な写真が撮れましたラブ


おむすびは具材の味が濃いすぎる事なくご飯と良い具合に味が混ざって美味しかったです。2個でもお腹がいっぱいなるくらいでした。


食べてる途中で普通の電車なのに行き先の横に「天空」と書かれていました。

「天空」と言えば高野山行きの観光列車で車両は緑だけど目の前の車両はグレー🚃なんでだろうと思ったらその車両の後に緑の天空がつながっていました。




一度は乗ってみたかった「天空」が目の前に来たのでおむすびを食べてる途中でしたがスマホを持ってホームへダッシュ🏃‍♀️💨

そう言えば数分前に立派なカメラを持った男性が走って行ってたなと思い出しながら自分も走る。




天空は橋本駅と高野山駅の間を走るのでこれは橋本駅へ向かっていたようです。

運良く九度山駅にとまってくれたので写真を撮りまくり。

ここのドアだけ扉が変わったドアでした。




停車中、中を覗くと誰も乗っていない。

観光列車で多分景色を眺めながら乗る人はこの時間だと高野山行きに乗る人が多く、午前中に乗った人はまだ帰るには早かったから誰も乗ってなかったのかな?

でも写真を撮るチャンス爆笑



2両の内一両だけですがわりとしっかり車内を撮影する事が出来ました。


美味しいおむすびが食べれて天空も見れてラッキーな1日でした爆笑