中華料理の自動販売機 | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

引っ越しする前に住んでいた所の近くにあった中華料理屋の「やっこ」は美味しくて今でもたまに行きます。


こってりなラーメンが苦手な私がラーメン屋のラーメンが苦手になってきてたのですが「やっこ」のラーメンは私の好きな味でした。昔懐かしい味とでも言うのかな照れ

しかもラーメン屋ではたまにしか見ないワンタンメンもあるのです。




私が忠岡町に住んでた時はもっと古い感じのお店だったのですが2年前かな?に改築されて広く綺麗になっていたんです。


それからも何度か来ていたけど久しぶりに昨日ランチを食べに行くと店の横に赤い自動販売機。

以前は無かったのにびっくり




見るとドリンクでもアイスでも無く中華料理の自動販売機。

しかも側面に書かれた「24h営業中」の文字が餃子の餃を使って「営餃中」と書かれていました爆笑




旦那の実家が餃子が好きなので、よくご飯を食べに来たついでに実家に送ってもらっていたので冷凍の餃子があるのは知っていました。だから餃子の自動販売機なのかな?と思ったらそれ以外の料理もあるじゃないですか。

レトルトじゃなくてお店で作ったのを売ってるから美味しいんだろうなニコニコ

今度買ってみようかなと思いました。




いつもお客さんがいっぱいのお店で、しかも出前もやってていつも忙しそうなんです。

今回もテーブル席が1つちょうど空いたところで片付けるまでカウンターで待ってたくらいです。




壁には昔使っていた物らしい店名の書かれた布が綺麗に額に入れられて飾られていました。




いろいろ食べたいけど旦那と2人なのでいつも同じワンタンメンと半チャーハンのセットを注文しちゃいます。




どちらも美味しいんですよ。

しかも出てくるのが早い爆笑




今回は餃子も注文しました。

いつも送るばかりでたまに旦那のを分けてもらうくらいしか食べた事がなかったんです。

しかもここの餃子は普通の餃子の他に「しそ餃子」と「ピザ餃子」があるので今回はピザ餃子を注文しました。




中はこんな感じでチーズが入ってます。

餃子のタレは付けるの?付けないの?と悩みましたがどちらでもいけそう(私的には)爆笑

そんなにピザの味が強いわけではないのでもっちりな皮にはタレをつけたくなります。


次回こそはセットではなく天津飯や肉団子などいつも食べない物を食べたいです。