ワークショップでゴミ箱作り | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

以前にも作った事があるのですがいつもお世話になっているyula-mocoさんでゴミ箱のワークショップをするという事だったので3/5(金)に行ってきました。
作ると言っても45Lのゴミ箱が厚紙で組み立て式であるので組み立ててマスキングテープを貼りまくるのですがそれが楽しいんです。

4つの木箱に沢山のマスキングテープが入ってるので好きなのを貼っていけるんですが多すぎてどれにしようかすごく迷います。
綺麗に並んでいるのですが実は下にもマスキングテープが並んでて2段になってるから全部見切れてなくて上のだけでえらんじゃってます。下の段にもしかしたら可愛いのがあったかもびっくり


本当に選ぶのが難しい。
どれとどれが合うかだんだんわからなくなってくるくらいいろんなマスキングテープの柄を見ました。


4面あるけど全部同じにしなくても全然いいので4面ともバラバラな柄や貼り方をして貼っていきました。
スタッフさん達とおしゃべりするのも楽しいからついつい作業が遅くなっちゃうけど前回も悩みすぎて2日かかっちゃったので今回ももう1日来るつもりではいましたが用があるので早めに帰らないといけないので出来るだけ1日目に進めておこうと頑張って貼りました。
とりあえずは1日目は3面を貼り終える所まで頑張って残るは側面の一面とフタのみです。


2日目は幸子と優兎も一緒にワークショップへ。
スタッフさん達が幸子と優兎を気に入ってくれていて旦那が休みで送ってもらえる時に一緒に連れていったりしてるのですが今回は夕方から撮影会に行くんです照れ


ペットベッドに入れておくと慣れていない場所なので外に出る事が少ないので作業をしてる机に乗せておいて様子を見ながら作業ができます。
慣れてきたら出ようとする事もあるんですが止めるとすぐに戻るので大丈夫ウインク


ゴソゴソ動き回る優兎はカートの中でリラックス。でもたまに机の上のお姉ちゃんが気になるようで幸子の方を見てたりしてました。たまに一緒に机に乗せてあげたりもしてますしね照れ


私が作業してる間店長さんが幸子と優兎におやつをあげたり写真を撮ったり撫で撫でしてくれたりいっぱい遊んでくれていました。
今まで撮影会の時に幸子は動かなくなったり優兎は動きすぎて止まらなくて撮影しにくい時に牧草やオヤツで釣っていたのですが撮影前にこんなにオヤツをもらってたら撮影会の時は役に立たないかも笑い泣き


無事に帰る時間の1時間前に完成しました爆笑
完成しなかったら次回旦那が休みの日まで置いておいてもらわないとこんな大きなのを持って歩いて帰るのはちょっと恥ずかしいのでよかったです。


逆側のデザインはこんな感じです。
貼ってるマステのデザインや貼り方は深く考えずこれが合うかな?この色合いどうかな?って考えながら貼った結果がこうなりました。

フタには家から持参したうさぎのマスキングテープを使用🐰


倒して中に幸子を入れてあげたらウロウロと様子をうかがった後、中で毛繕いを始めるくらいリラックス。居心地よかったのかな?


ゴミ箱の中も外も幸子にチェックしてもらい終了〜爆笑
楽しいワークショップができました。