姉と點心甜心へ | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

私の姉は台湾が好きで何度も旅行で行ってて3年前に一緒に連れて行ってもらった事もあります。
だから台湾のイベントがあったり、台湾スイーツや台湾料理の店の情報があったら教えてあげてるのですが今回はパルコ心斎橋に「點心甜心」というお店が出来たと知ったので教えてあげました。
今月末までOPEN記念で安かったので金曜日に一緒に行ってきました。


美味しそうな料理がいっぱいです。


入り口には料理の見本が並んでて早く食べたくなりました照れ

席に案内されて説明を聞きました。
小籠包とラーメンは紙にテーブル番号と必要数を書いてカウンターで提出して出来上がったらテーブルにベルが置いてあって鳴ったら取りに行くシステムでした。出来上がりを待ってる間に他の料理を取ってきて食べます。


ジャーーーーーーン!
いっぱい取ってきました。
スープ・点心・餃子・春巻き・炒飯等々。


点心もセイロに入ってたくさん蒸されてて取る時は熱々です爆笑
どれにしようか悩んだけどほとんどの種類をちょっとずつ取ってきました。


あんまり取りすぎたらお腹がいっぱいになって食べれなくなると思いちょっとずつ、だけどいっぱい取ってきちゃいましたニヤリ


いろいろ取りに行ってる間に先に注文していた小籠包ができたようでベルが鳴っていたので取ってきました。
フタを開けると湯気が出てきて美味しそう爆笑💕


北京ダックもOPEN記念で1人一つプレゼントだったのでもらいました。


わりとお腹がいっぱいになってきてたけどやっぱりラーメンは食べておきたかったので注文。
ラーメンはトマトラーメン、醤油ラーメン、坦々麺ともう一つ忘れちゃいましたが4種類から選んで麺も普通の中華麺とフォーともう一つの3種類から選べました。
私は普通の麺で醤油ラーメン🍜
出来上がりを取りに行ったら麺とスープだけの状態で渡されて、横にいろんなトッピングが並んでいるので自分で好きな物を好きなだけ入れるようになっていました。

 
ご飯を食べた後はデザートです。
ちょうど私たちの席はデザートの前だったのですぐに取りに行けました。


マンゴープリンや杏仁豆腐、フルーツや他にもいろいろありました。
とりあえず私は胡麻のプリン?みたいなのとみかんとパイナップルを取ってきました。


雪花氷の機械もあって自分で作れるようになっていました。
氷を作るための練乳?ミルク?みたいな液体をオタマですくって機械の上のケースに入れると下で回ってるすごく冷たいローラーに少しずつ流れていって表面で凍ったのが削られて落ちてくるのですが通り口が斜めになっていて冷たいから滑らずどんどん溜まっていってトントンと後ろから叩いても落ちてこないので諦めてちょっとだけ取ってきました。
そして先程取ってきたフルーツを乗せてミルクソース?をかけて食べました。もっと食べたかったとちょっと残念でしたが料理も美味しかったしまた行ってみたいなと思いました。