肉の日なので肉を食べに | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

今日は1/29で肉の日です。
なので旦那に「肉の日だからお肉を食べに行こう」と誘ってみました。

いつもなら食べ放題に行くけれど最近食べ放題だと食べ過ぎて胃がもたれて次の日も辛いので今回は行った事がないけど気になってるお店に行こうという事で「かすや 岸和田店」に行きました。

以前からここには一人焼肉ができる1人用の席があると聞いていたので気になっていました。


行って案内されたのは普通にテーブル席。

そりゃそうですよね。全部が1人席なわけないですよねてへぺろ

写真には撮れませんでしたが奥側に1人用の席が並んでいました。一人で来ていたお客さんはそちらに案内されていました。


メニューですが定食と単品とがありまして私はハーフ&ハーフ定食(肉切り落とし&ハラミ)肉増し180gとソーセージを注文。旦那は焼肉定食肉増し180gとかすうどんを注文。
ライスとサラダとスープは食べ放題になってました。


ハーフ&ハーフはこんな感じできました。


旦那は先にかすうどんを食べていたので私だけ先に焼き始めました。
いつもの食べ放題ならじゃんじゃん焼いていたけど時間を気にしなくていいし量も限られているのでちょっとずつ焼いて焼き立てで食べれるから柔らかくて美味しい照れ


いつもなら肉を食べまくるのでご飯は一杯だけしか頼まないのですが食べ放題なのでおかわりして二杯食べちゃいました。

会計の時レジに行くと珍しくセルフレジ。
自分で伝票のバーコードを読み取ってお金を入れて会計終了。と、行く所ですがこの後の伝票はどうしたらいいの?せっかくセルフなのに結局店員さん呼んで聞いたら横に置かれてるカゴに入れておくだけでよかったようです。

でもこれなら次回からは完璧です爆笑


よく◯◯の日というのがあり、今日は肉の日でしたが明後日の1/31は何の日かご存知でしょうか?

答えは「愛妻の日」なんですよ〜\(//∇//)\

知らなかった、もしくは忘れていた旦那さん方は奥さんに花束やケーキを突然プレゼントしてみてはどうでしょうか?喜んでもらえると思いますよ。
うちは今日言ったら忘れられていましたガーン