鳥取へ家族旅行(その3) | みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみや・幸子・優兎のブログ

みやみやとうさぎの幸子と優兎の日常の出来事を紹介させてもらってます(≧∇≦)

最近旅行と言ったらホテルが多かったので朝食はバイキング形式が多かったのですが今回は旅館なので前日と同じ広間での朝食でした。



焼き魚に肉じゃがに湯豆腐等の和風朝食爆笑

バイキングもいいけどたまにはこういう朝食も食べたくなります。

和食なのになぜかオレンジジュースも付いていました。


朝食の後はチェックアウトまで時間があるので前日暗くて見れなかった川の方まで散策に行きました。
河原にある露天風呂。
看板の向こう側の露天風呂は普通に入る露天風呂で手前は足湯なんだそうです。
足湯に入りたかったのですが奇数日の8:00から11:00は清掃の時間らしく残念ですが入る事ができませんでした。
実は昨日夕方にちょっと暗かったけど見に来た時には看板の向こう側に裸で入るおじいちゃんがいたのでこんなに道から近いのに入る人もやっぱりいるんだな〜って思いました。


しばらく歩いて露天風呂の近くの橋の次の橋まで行くと「縁結び かじか蛙」と言うカエルの置物がありました。撫でるとご縁が授かれるそうなので撫でてきました。この中で私に授かる縁は夫婦円満くらいかなニヤリ

ここを折り返しで旅館の方に向かって行くと前日に何人かが入っていた足湯がありました。

薬師の湯と言う足湯で飲む事もできるらしく上の穴の中にコップが入っていました。


誰もいなかったのでタオルも準備してきてるし入ってみました。思ってた程熱くなくて気持ちよくていつまででも入っていられるくらいでした。

気持ちよくなり足もなんだか軽くなった所で旅館に戻りチェックアウト。

次に行く所は予定にはしてなかったけど旅館からちょっと車で行った所に投入堂があるので見てみたいと姉が言うので近いのであればせっかくだし行ってみようとなりました。


投入堂とは険しい道を上がっていった崖の所に作られた日本一危険な国宝だそうです。
流石に登って行く装備はしていないしそんな体力も無いし下の道路からも見える所があると言うのでそこへ行きました。上の写真は観光案内所にあった模型ですニコニコ

車で走って行くと駐車場があったので両親と旦那は車で待っててもらって私と姉でもう少し歩いた所に見える場所があるので行きました。



天気が悪いのとカメラのレンズが曇ってしまっていたのかちょっと白っぽく映っちゃってわかりにくいですが確かに見えました。
すごい場所にありますがそこまで参拝に行く人もいるのがすごいですニコニコ

次は予定していた観光地をご紹介に続きます。