笑顔が出た日と若き私 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日は、診察日でした。

高知から帰って、鬱っぽくなっていることをお話しました。けれど心身は以前より楽だと言うことも…。

担当医は女医で、とても優しく、少しづつ回復している途中ですからね、と言って下さいました。

そして、軽自動車で高知まで帰ったことなど、先生が驚きつつも笑って下さったので、自然と私も笑顔になりましたラブ

やっぱり、誰かと話すことも大切ですね。

ジッと孤独で過ごすのは良くないですね…タラー

おじいちゃん友達とも久しぶりに笑って、何だかスッキリしました。

そして・・・

私は、膨大な過去の写真アルバムと、大学までの卒業アルバムを一気に処分しまして(思い切り断捨離)


終活に向けて整理をしております。


その中の一枚。(ホント30枚くらいしかない)



40歳代の頃 ↑↑46歳くらいかなぁ・・・・

スマホを新しく変えたばかりで、シールも剥がしていませんね笑



ドアップですみませんゲロー


この時は、髪の毛もサラサラだったなぁ泣くうさぎ


今では、整髪料スプレー、ゼリーと髪に浸透させないとパサつきます驚き


もう直ぐアラ還だものね。


努力は必要ですねネガティブ


明後日は、松田聖子ちゃんのコンサートキラキラキラキラ

やっと、楽しい気持ちが上向いて来ました。

今日は、ぐっすり眠れるといいな…流れ星

皆様も、よく眠れますように星

ありがとうございますスター