楽しみが楽しいと思えなくて。 | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


今日は2日に一度のシャワーを浴びてベッドでゴロゴロするも、何となく寂しさが拭えなくて、高知の友達にラインしてしまいました。


本当は、ラインをする意欲もなかったのですが、伝えたいことがあったのでラインしました。いつも優しい親友の言葉にホッコリしました。


けれど、ぽっかり空いた心の穴は埋められず、少しだけ良からぬことを考えたりもしました。


今週の土曜日は、松田聖子ちゃんのLIVEに日本武道館に行きます。なるべく楽しみを増やそうとしているのですが、今のところ聖子ちゃんのLIVEも色褪せて見えています。


いつも「死」を考えているし、先の楽しみも全くと言って良いほどない・・・。


あー、典型的な鬱状態だな、と思います。
周りが灰色に見えるまでは、酷くはないのですが、何に対しても興味が薄れていて、虚無感がまとわりついています。


明日、診察日なので、先生に相談しようと思います。
多分、回復している途中で、良くなったり、わるくなったり、を繰り返している最中で…それでも数ミリ良くはなっているんだろうなぁと思います。


夕飯は、お腹が空いていなかったので、アサイボウルを頼みました。お腹の調子が良くなりますね。


明日は外に出なくちゃなぁ~
億劫だけど頑張ります。


生きていると言う感謝が又湧いて来ますようにキラキラ


少し秋の気配も感じるようになりましたが、日中はまだ暑いですね。

皆様もお身体、壊さないようにご自愛くださいスター

ありがとうございます電球