コロナ後遺症、めまい、MRI | うつ病 闘病記

うつ病 闘病記

34歳でうつ病を発症し、壮絶なシングルマザー年月を経て、うつ病を繰り返しています。その中で、うつ病の体験を元にうつから解放される為に何かに気付いたり、生きる糧になればと願っております。


昨日の夕方、コロナ後遺症を専門としてくれる、近くの耳鼻咽喉科に、友達のおじさんと一緒に行きました。


ずっと寝ていて、シャワーも浴びてない状態で髪の毛はボサボサ、ノーメイクで、簡単に着替えてから、帽子を被り、おじさんの細い腕を掴み、ソロリソロリと一歩づつゆっくり歩いて太田耳鼻咽喉科まで行きました。


一戸建ての一階を病院にしているような造りでした。
まぁまぁ待たされ、診察しました。
顔を上げているのも辛かったです。


とにかく検査だらけだそうで、早速、今から千葉駅近くまで急いで行けますか?と言うことで、処方箋を貰って千葉駅近くのメディカルスキャニング千葉と言う所まで行きました。地下2階でした。


MRIは、何度かやったことはありましたが、少し閉所恐怖症なので、心配していましたら、ヘッドフォンをつけて下さいと言われ、つけたら、クラッシックが流れていて、狭い筒に入るのが怖いので目を閉じていましたら、『あ~、もう寝れるなら寝ちゃって下さいね』と言われてしまいました。


しかし、あの音は変わらず大きく独特な音で、クラッシック音楽をかき消す音でした。
チラッと片眼だけ開けると、従来とは違い、明るい光りが放射していました。


広い感覚に見えましたが、現実は筒状の穴の中だと思うと、逃げられない!!と思い込み、パニックを起こしそうになり、落ち着け、落ち着け、と自分で自分をなだめました。トータル20分で終わりました。


全てが終わったのは、7:30でした。

脳のCD-ROMを貰い、次回診察日に持って行きます。

そして、今日おじさんに薬を貰って来てもらい、お昼に飲みましたが、効果が薄い…。まだ一回だからでしょうか…。

頭を動かすと、グラグラめまい🌀がして、ダメなので、美容院に行って髪の毛を洗って貰おうか思案中です。

今日もずっと寝たきり状態でした。


こうやってみると、普段はもっと動いていることが分かりますね。


これで喫煙出来ると有り難いかなぁ・・・と思うことにしよう笑い


長文失礼致しました。


ありがとうございますラブラブ